※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

引越しの挨拶の時に渡すものについてです。マイホームを購入したのです…

引越しの挨拶の時に渡すものについてです。
カテ違いならすみません。

マイホームを購入したのですが
周りは昔ながらの住宅地で築30~40年くらいのお家が多く、新築もチラホラありますが
おじいちゃんおばあちゃんが多いような住宅地で
かなり密集した地域なため15件ほどは回ることになりそうです💦

1件いくらくらいのなにを渡せばいいでしょうか?
食べ物や洗剤は好き嫌いがあると思うので
1件の予算は1000円位でラップ+ジップロックのセットにゴミ袋(有料で結構高いので)にしようかと思ってるのですが
どう思いますか?💦

コメント

る

ラップ+ジップロック+ゴミ袋で嬉しいと思います😊
ちなみに私の親はタオルが嬉しいと言ってました👌(年取ってるので一応参考になれば😅)あとは1000円しないくらいでいいかなと個人的に思いました✨

  • る


    15件大変ですね😨😭

    • 7月15日
  • nana

    nana

    うちの母にはタオルは要らない!と言われて…😂
    人に寄りますがなかなか難しいですよね😭

    皆さん1000円しなくていいと仰っているのでそこまでしないものを考えたいと思います!

    土地の形のせいでお向いだけでも3件あって裏と町内会の同じ班とか含めるとそれくらいになりそうです😭💦

    • 7月16日
ラン

私は本体と詰め替えの食器洗剤嬉しかったです!😊

  • nana

    nana

    洗剤もものによっては手が荒れるーとかも聞くので悩みます😭💦

    でもキッチングッズは嬉しいですよね😊✨

    • 7月16日
Rim

15件ぐらいだったので500円ぐらい入浴剤にしました💦

  • nana

    nana

    500円くらいにしたんですね💡
    やっぱり1000円だと結構な出費でキツイですよね💦
    参考にさせていただきます!

    • 7月16日
28sai🎋

15件もあったらもう少し安くて良いかと思います💦

  • nana

    nana

    やっぱりもう少し安くていいんですね💦
    回るお宅にはどのくらい挨拶回ってるかなんかわからないしマイホームなので最初が肝心かなと思っていました😅

    参考にさせていただきます✨

    • 7月16日
まー

先月引越しの挨拶しました!
土地柄もありますが1000円もしなくていいと思います!
かえって気を遣ってしまいそうな…
私はお菓子にしましたが、タオルや食器用ふきん3枚セットなどどうですか?

きちんと箱に入ったもので笑顔で挨拶すれば第一印象良いと思います✨

  • nana

    nana

    かえって気を遣わせることになるとは考えてませんでした😱

    そうですよね!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月16日