※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

クリニックに来る子供さん向けの人気おもちゃや本を教えてください。BRIO、キッチンセット、ダイソーのプチ電車、ぬいぐるみがありますが、2〜5歳の男の子向けに走り回りやすいものを探しています。ぬりえや音のなるおもちゃについても教えてください。

クリニックにくる子供さんが飽きない、人気のおもちゃや本はありますか?できる限りたくさん教えていただきたいです。
ちなみに、今はBRIO、キッチンセット、ダイソーのプチ電車、ぬいぐるみ多数あります。テ
キッズルームがひろいので、こんな感じておもちゃ置いているのですが、2才から5才くらいの特に男の子の子供さん達が走り回りウロウロしやすいので。。
あと、ぬりえとかはどう思いますか?
あと音のなるおもちゃ(携帯もどきのなど、、)はどう思いますか?

コメント

mii

プラレールは集中してやる子が多い印象です!
あとは鉄板なのはブロックですかね🤔
モルファンブロックというちょっと変わったブロックがあるんですが、うちの子はそのブロック大好きで半年ぐらい飽きずに遊べています✨
塗り絵は破けてしまったり、クレヨンが折れたり落書きしてしまったりする危険があるかも…💦
うちは木のおもちゃをクレヨンで塗りつぶされて台無しになってしまったことがあります💦

• ぽぽ

ぽぽ

プラレールは好きですよね✨モルファンブロック、調べてみます!
    塗り絵は危険ですね!有り難うございます😃

• 7月15日
3児まま

ミッケやポケモンを探す本は一緒に見ていても楽しいですね。
うちは女の子なのでおままごとセットや折り紙に夢中ですが、男の子はウルトラマンの人形やポケモンの指人形でも遊んでましたね。
学研のニューブロックいいと思いますよ。

• ぽぽ

ぽぽ

探す系いいですね✨探してみます!おりがみよいですね!指人形も遊ぶのですね!男女それぞれ有り難うございます😃

• 7月15日
ぴーちまーま

近くの小児科には木で出来てる線路?みたいなのと木の組み立てられる車かありましたよ!
ブロックとかも幅広く遊べるかもしれませんね!

• ぽぽ

ぽぽ

BRIOですかね?あれも人気ですよね!
    ブロックないので検討します✨有り難うございます😃

• 7月15日
ゆん

おもちゃじゃないのですが💦
テレビでアンパンマン流してるのが一番ウロウロしないと思います😅

うちの子が行く病院は
アンパンマンがエンドレスで
流れていてそこに皆んな静かに座って見てます😅

• ぽぽ

ぽぽ

テレビあってアンパンマン流してます✨人気ですよね!
    有り難うございます😃

• 7月15日

年齢によってはキッズルームにおさまってられないのかもしれませんね
我が子も割とキッズルーム抜け出して走り回ります😅
スロープ系のおもちゃはどうでしょう。
ツリースロープという商品みたいなボールが大きめの物なら大きい子も口になんでもいれてしまう小さい子も遊べると思います。
後、滑り台かな。
潜れるトンネルはもうすでにあまり興味示さずです😅

• ぽぽ

ぽぽ

スロープ系人気ですよね!大きめのもあるのですね!探してみます✨有り難うございます😃

• 7月15日

うちの息子はクリニックにある学研のニューブロックが好きで、喜んで行きます。
しばらくは集中して遊んでます。
ぬり絵とかは親としては、どっかに落書きしないか…とか心配で目を離せないので、ちょっと困ります💦

でも走り回ったりするのって、おもちゃ云々より性格かな…という気もします😅

• ぽぽ

ぽぽ

ニューブロック、探してみますね✨塗り絵はやめたほうがよいのですね!有り難うございます😃

たしかにそうですよね、どんなおもちゃでも…子供によってはってとこありそうですよね。

• 7月15日