※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗ママ
妊娠・出産

31週5日の初マタが切迫早産で入院中。辛い日々で、旦那に不満も。励ましやアドバイスを求めています。

現在31週5日 初マタです
切迫早産で入院1週間目
入院自体も子供の記憶がない時以来で正直しんどいです。

元々安静指示が出ていたにも関わらず買い物に出かけた私が悪いのですが
入院しなければいけないようになってしまい
リトドリン24時間点滴。
大部屋での入院生活。
性格上じっとしておくことや1人が苦手
毎日辛くて涙がでます。

やっと1週間終わったでもまだ長いと5週間。
正産期まで退院は無いと言われました。
可愛い我が子の為と言い聞かせ1日1日を過ごしているのですが...。

旦那に対してもすごく不満が溜まってしまいます。
私がこんなに辛い思いをしているのに
遊びに行ったりパチンコに行ったり。
2日に1回は夜勤明けで会いに来てくれますが
しんどいと言われます。
なら遊びに行かずに寝れば?と思ってしまいます。
やっておいて欲しいことを思った通りに
してもらえなくても、自分でできたらこんなの
すぐ終わるのに。なんでゆった通りにしてくれないの?と
イライラしてしまいます。
地元からも離れて結婚しているので
友達や親兄弟が簡単に来れる距離でもなく
旦那しか甘えたり頼る相手がいません。
まだ義両親には頼りにくいですし。

大部屋なので泣きたくてもワーッと泣くこともできず
ストレスが限界に近く髪の毛を引っこ抜いたり
してしまいます。
皆様の励ましや、辛い入院生活の
乗り越え方のアドバイス頂けたらと思います。

コメント

Chan♡

絶対安静きついですよね😭私は妊娠の時ではなく骨折の時に絶対安静だったんですが、ほんときつかったです😭私の場合赤ちゃんのためじゃなくて自分のためだったからちょっと無理とかしちゃってたけど、そんなこともいかないですもんね😫知り合いで5ヶ月間入院してる人がいました!2人目なので上の子が寂しがっていて😭😭😭赤ちゃんのネットショッピングとか毎週のエコー写真を楽しみに頑張ってました!
はやくあかちゃんと逢える日を願ってます💗

  • 蓮斗ママ

    蓮斗ママ


    コメントありがとうございます。
    恐らく人間静かにじっとしている常に退屈ってのが
    1番辛いのでは?と思うほどに辛いです💧
    そうですね、自分の為の入院なら
    チョロチョロと動き回るのでしょうが
    我が子の為となると我慢するしかなく💦
    5ヶ月は大変でしたね😢😢😢
    それに比べたら6週間なんてと思えます🥺
    エコーはほんとに癒しです!
    ネットショッピングは常にチェックしてます☺️☺️☺️

    • 7月15日
みうみう

わたしも切迫早産で2ヶ月入院しました。ピノたんママさんと同じでリトドリン24時間点滴でした。また血管が弱かった為毎日のように点滴差し替えてと地獄のような毎日でした。トイレもポータブルトイレで、なんとも言えない屈辱でした。本来なら楽しいマタニティーライフも苦痛でした、、、大学生で妊娠したのもあって行くつもりだった卒業式も謝恩会にも入院していて外出許可がでずいけませんでした、、、毎日のように泣いて、弱音を吐いてと看護師さんをこまらせました。でも看護師さんは親身になって我儘を聞いてくれました。入院を乗り越え出産して元気な赤ちゃんの顔が見れた時辛かった入院生活もいい思い出であの時安静にしててよかったと思えました。わたしも旦那のことでは毎日イライラしました。わたしは毎日しんどい思いしてるのに、なんで遊んでるのって。乗り越えるためには我儘をいっぱい言ってください!我慢はだめです!いっぱい泣きましょう。ピノたんママさんが元気な赤ちゃんに会えるのを私も楽しみにしています☺️💕

  • 蓮斗ママ

    蓮斗ママ


    コメントありがとうございます。
    私も点滴もっても3日です💦痛くなってる所に朝の血圧測定がまた血管爆発しそうですごく痛いっ😥
    卒業式は一生に1回なので辛いですね。
    私もマタニティフォト、花火大会
    妊娠9ヶ月目1番動ける間に楽しんじゃお!とおもっていたので
    すごく入院がショックでした...
    私も20歳旦那も22歳と若いので
    遊びたい気持ちは分かるのですが
    2人の赤ちゃんなのに私だけ辛い思いして頑張るの?と思ってしまいます。
    正直旦那の前なら弱いところも見せれるのですが
    強がりな性格上旦那以外に涙を見せることができず
    爆発しそうでここに書いてみた状態です
    私だけじゃないてことにとても心救われております😢

    • 7月15日
  • みうみう

    みうみう

    マタニティーフォト撮りたいですよね😂私も撮り逃しました、、、私の旦那は私より年下なので、もっと子どもです、、、なのですごい気持ちわかります。私でよければ話聞きますから、なんでもぶつけてくださいね!!

    • 7月15日
  • 蓮斗ママ

    蓮斗ママ

    マタニティフォト来月行こうととても楽しみにしてました😭
    男の人にはわからないですよね、、、
    産まれるまでは父親の実感ないんでしょうし🥺
    ありがとうございます。助かります😭

    • 7月16日
さえいろ

こんにちは😃私も現在31週3日で切迫入院中です😣💦気付けば3週間が経とうとしています😱💦💦同じく24時間点滴です…精神的に辛いですよね😭😭とにかく横になり続ける生活…しんどいけど、早産になったら自分がきっと後悔すると思って、今出来ることを精一杯やろう、期間限定だ!!と思って日々過ごしています😣💨💨暇つぶしに本読んだり、ベビーグッズ作ってみたり、dTVを契約しているのでドラマ観てみたり、上の子がいるので上の子の写真整理してみたり…普段子育てしてると出来ないことをやってます🙌産まれたら、こういうこともまた出来ないと思うので💦
大変ですが、お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう💪💪✨

  • 蓮斗ママ

    蓮斗ママ


    コメントありがとうございます。
    3週間💦長いですね😥
    早産になったら後悔それはとても考えてます。
    私が我慢しないとこの子の一生に関わるだと言い聞かせてます😢
    本を読みたいのですが旦那がよくわからなーいといい
    用意してくれず、エコー写真のアルバムを作ろうと
    したのですがそれも旦那が材料とかなにかっていいか俺には
    わからないといって先延ばしにされてます。
    Netflixはあるので見続けてるのですが
    なんせイヤホンが苦手なので
    2時間が限界です😢
    ありがとうございます!今は赤ちゃんからの休息のプレゼントだと思い耐えます!頑張りましょう!

    • 7月15日
ぽちこ

私も切迫で入院中です😫
入院中ってすることないし、1日がとっても長くかんじますよね💦
点滴も24時間でお風呂にも入れないし、血管痛くなるし、ストレス溜まって何度も泣きました😭
旦那が来てくれる日は、コンビニでアイスやスイーツ買ってきてもらって食べてストレス発散してます☺️
普段はひたすら寝て、旦那に借りた漫画読んでます。
あと、育児書買ってきてもらって読んだりとか産まれてくる子の名前考えたりとか、育児グッズ調べたりとかしてたら楽しくてわりと時間が早く過ぎます👶🏻✨
辛い時は旦那さんに辛いって言って泣いていいと思います😭
わたしも何度も泣きました😭
あと少し乗り切りましょうね😭

  • 蓮斗ママ

    蓮斗ママ


    コメントありがとうございます。
    もう一日が長すぎて、寝続けられる魔法などないのかと思う日々です。
    私は幸いまだシャワーは毎日許可されてるのですが
    点滴に気を使いながらですし
    看護婦さんに服を脱がせてもらう日々です😭
    私も食べることが好きなのですが
    体重が初期の食べづわりが原因で55kg→68.5まで現在増えており
    旦那も私に太って欲しくない
    綺麗な嫁でいて欲しいなどと言い買ってきてくれません。
    育児書はどれを買っていいか分からないとか
    名前は俺が決める〜とか
    屁理屈旦那にムカっとしております😑
    唯一ベビたんの服は常に退院したら
    買いたい服を見てます☺️

    • 7月15日
deleted user

大変ですよね。
私も26週からの入院で毎日毎日「一日が終わった」と指折り数えていました。
ある時毎日毎日マイナスのことばかり考えていたので、今日はプラスのことに目を向けてみよう・・・と。

毎日掃除が入るのでホコリが無い(自宅安静の時は綿ぼこりが目に入ってストレスだった)。

ご飯を作らないのに食べられる。しかも上げ膳据え膳。

ダラダラゴロゴロ。眠い時に寝て、マンガを読み、ゲームをし、ネットサーフィン。それなのに「入院大変でしょ」「頑張ってるね」と言ってくれる人が1人でもいる。

胎動をよく感じられる。
毎日NSTで心音が聴ける。
今万が一出産となっても、手厚い医療と隣り合わせ。

そう思うと、人生で1番長引くであろう入院生活頑張ろうと思えました。

  • 蓮斗ママ

    蓮斗ママ


    コメントありがとうございます。
    26週から...それは長い入院生活ですね😢
    とにかく自宅が大好きで旦那さんとの2人の時間
    料理も家事も旦那のために頑張ることが楽しい時期だったので
    ほんとにネガティブになってしまっています。

    おっちょこいかーちゃんさんのように少しでも
    前向きに考えるようにしてみます。
    赤ちゃんの心音が毎日聴けるのはとても安心しますよね!
    胎動も寝転がっているせいか
    毎日こんなに動いてたんだね!って言うくらいすごくよく動きます☺️
    赤ちゃんが1番励みになっています😣
    少しでも前向きに考えるようにしてみます!

    • 7月15日
みうみう

私も出産するまで帰れないと言われてましたが、、、帰りたい帰りたい言い過ぎて35週の日に1週間絶対安静を条件に退院させてもらって、家で正産期の36週迎えて、それから何も揃えられてなかったベビー用品買いに行ったりしました🥺💕結局うちの子は予定日の10日前まで頑張ってくれて、私の妊娠中に食べすぎて18キロ太ったので、妊娠高血圧症候群なってしまって陣痛促進剤を使って無理やり出てきてもらった感じになっちゃいました😂笑
なのでピノたんママさんも諦めないで下さいね✊🏻✧
男の人は妊娠、出産しないからなかなか父親の実感が湧かないようです、、、現に私の旦那は仕事があるので仕方ないですが、1日数十分見てくれたら良いところです😭😭
なんか質問とかあれば答えられることは答えますから言ってくださいね🥰

  • 蓮斗ママ

    蓮斗ママ

    私も毎日帰りたいですと看護婦さんにゆってます😭
    実家が遠く旦那は料理以外は
    まだ少しやってくれるのですが絶対安静にできる
    自信が無いです😭田舎なので配達などもなく...。
    私はベビー用品をばっちり揃えるためにお買い物に行った結果入院になってしまいました😭
    なるほど、切迫早産と言われてても
    すぐ出てきてしまうとは限らないのですね!
    私も太り過ぎてたのですが
    入院生活で体重が減りつつあります🙂
    ありがとうございます!あと5週間がんばります!
    旦那は子供が好きなので義兄夫婦の赤ちゃんも
    とても可愛がっております!
    ただ我が子に関してはまだお腹の中なので
    実感がないようです😢😢😢

    • 7月16日
  • みうみう

    みうみう

    実家に帰れないのであれば絶対安静はしんどいですよね、、、旦那さんも仕事もあるだろうし😭
    揃えたら入院なっちゃったんですね、、、でも逆に思えば!!揃えられてよかったて思いましょう🥺💕
    入院費生活で体重減ってるんですか?😭私は逆に入院中ぶくぶく太りました笑なので出産してから絶対安静から多忙になったせいで2ヶ月で妊娠前より体重が減りました😍笑
    旦那さん子ども好きなのは期待大ですね!!それは産まれたらイクメンなってくれますね👶🏻🍼

    • 7月16日
  • 蓮斗ママ

    蓮斗ママ

    義実家に頼るのも申し訳ないというか言えないですし
    気も使いますし💧
    掃除も家事もだと旦那はできないと思います😭
    そうですね!産まれるまで入院とかで揃えられないより
    先に前もって揃えておけたのはラッキーです☺️
    3食食べてゴロゴロしてるだけなのに
    一週間たって500g体重減りました笑笑
    なるほど、産後は妊娠前よりマイナス5kgで今より20kgくらい
    落としたいのでバリバリ動いて母乳で頑張りたいです🥺
    進んでお世話をしてくれるかは微妙ですが
    可愛がってはくれそうです☺️☺️☺️

    • 7月17日