※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

胎動が少なくて心配です。34wで1回も動いていないことが普通なのか、弱ってきているのか教えてください。

明日で34wに入ります。
胎動についてなんですが、今日はまだ1回も動いていません。
後期に入ると少なくなるというので15時くらいまではあまり気にしていなかったんですが、さすがにおかしいのかなと思い始めました。

普通なんでしょうか?それとも弱ってしまってきてるのでしょうか?教えてください😭

コメント

まゆ

34週ですとかなり下の方に赤ちゃんきているので、胎動は少なくなりますが、お腹グッと押しても胎動ないですか❓
心配でしたら病院電話した方がいいですよ!!

• れもん

れもん

いつもはちょんちょんしたら蹴り返してくれるんですが、それも今日はないです😭

やっぱり病院行った方がいいですかね😅

• 7月15日
AYCH

私なら直ぐに病院に電話します。
胎動が減る、と言っても1時間~2時間に1回は大体はあるとおもうので、何も無かったてしても病院に連絡した方がいいと思います😭😭

• れもん

れもん

やはり1、2時間に一回は感じますよね😅
    電話してみることにします😭😭ありがとうございます!

• 7月15日
ドレミファ♪

余りにも感じないならば病院に連絡してみてはどうですか❓
私は多少感じてました
親の勘もあるので…
私のいとこの場合は心拍弱まってきててそのまま翌日急遽出産でした

• れもん

れもん

胎動カウントで測りたいのに胎動が1回もないので測れずで😅
    病院電話してみますありがとうございます😭

• 7月15日
のんたろ

病院に行った方が安心だと思います😓
自分は結構今でもすごく赤ちゃんは動くタイプだからってのもあるかもしれませんが。

半日体動感じないとかあったら早めに来てねって言われましたよ。

• れもん

れもん

前回の検診で胎動カウントして10回動くまでの時間でもし30分以上かかったら来てねと言われたんですけど、胎動カウントしたくても動いてくれないので出来ず😅
    病院電話してみます!ありがとうございます!

• 7月15日

病院に聞いてみた方がいいと思います…。
私はその週の頃も変わらずドコドコドコってなってたので💦

• れもん

れもん

やっぱりそうですよね😭電話してみます😱

• 7月15日

退会ユーザー

何ともないといいですね💦

• 7月15日
みっきー

助産師さんに後期でもまったく胎動なくなるってことはまずないから、1〜2時間感じなかったら必ず連絡して!と言われています💦私はあと3日で36wになりますが、1時間感じないことはまだありません😫
なんともなければそれでいいので、安心を得るためにも電話してください!なんともありませんように🙇‍♀️