※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほぴー
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で、旦那との関係が悩み。リードして欲しいが思わせぶりでイライラ。妄想でストレス、乗り越え方を知りたい。

妊娠6ヶ月です。
マタニティーブルー?なのか、旦那のことがどんどん嫌になります。
出産すると二人の時間もないしね、と言いながら旅行も行こうと言って何も計画立ててくれず。この三連休もどっか行こうと言いながら何の計画も立てない。買い物に行っても金がないと食事の支払いも私。
面倒くさがりなのは分かりますが、もっとリードして欲しいと話してもそんな気はなく、思わせぶりなことばかり言ってイライラします。
最近は妊娠してなければ飲みにいったり、違う男の人と楽しく食事できたり、いろんなところに出かけられたのに。。と現実逃避ばかり妄想してしまい、、自分でも嫌になってきます。このまま出産して、子育てが始まるともっとストレスが溜まりそうで悲しくなります。。皆さんはこんなブルーな時期とかありましたか?どうやって乗り越えてこられましたか?

コメント

たる

間違いなく生まれたほうがストレス溜まりそう…😅
もう期待せず自分で計画立てて連れてったらどうですかね?私はいつも自分で行きたいとこ伝えます。
いつも『どこいく?』としか言われないので。

• しほぴー

しほぴー

お返事ありがとうござます😊
    そうなんです、、期待するからダメなんです😓分かってはいるのにね、、割り切って自分で計画立てた方がいいですよね、子どもが生まれたら益々このような感情になりイライラするのも嫌ですしね!😑

• 7月16日
なー

私の旦那も休みの日にどこどこ行こうなどあまり言わないので私が「どこ行く?どうする?」と聞いてショッピングモールなどに行くことが多いです。
食事の支払いなどは旦那がお金を持っている時は気前良く出してくれます。
(パチンコで勝ってる時)

どこ行こうとか提案して欲しいですよね…
2人でお出かけしたいと思わないのかな?とか思ってしまいます。

私は安定期頃から後期に入るまでマタニティブルーなのか情緒不安定でよく泣いていました…
旦那に自分の気持ちを話をしてからはスッキリして気持ちは軽くなりました。

旦那さんと一度話をするのもいいのかもしれませんよー☆

• しほぴー

しほぴー

同じように気持ちが不安定になると聞いて少しホッとしました。毎日、気持ちの浮き沈みが大きくて急に泣きそうになることもたくさんあります🤔男性には分からないだろう。。と話し合う気にもなっていませんでしたが、この機会に話してみようと思います😗何度も離婚したいとまで思ってしまうくらいなので、爆発する前に💥💣!
    ありがとうござます♪

• 7月16日
みみ

妊娠してなければ、海外行けたなー。
とかあれやりたい、これやりたいってのは考えたりしますねー!
でも問題は旦那さんぽいですね😅
妊娠になって思うのはやはり相手や周りのの支えがないとしんどいなと思います💦
全ての思いの丈を伝えてもう少し積極的になってほしいですね!

• しほぴー

しほぴー

そうなんです!これからもっとリードして欲しい、と思っているのに、今の状態では先が思いやられるのです😢人を動かすのは本当に難しいです😔ストレス溜めない程度に期待し過ぎずできることをやってもらいます😅

• 7月16日
ken

リードして欲しい気持ちめっちゃわかります!!!!
でもそこで諦めずにパンフレット持って行って旅行予約しちゃってください!!!
産まれちゃったらきっと遊べないし、行ったら行ったできっと楽しいはず!!!!
私は行ったら楽しかったし、納得して出産に挑めました!!

• しほぴー

しほぴー

ありがとうござます😊
    やはり、それくらいゴリゴリ押さないと無理ですよね、、
    マメな旦那さんが羨ましいのですが、隣の芝生は青く見えるだけなのでしょうか?
    心が折れそうになってましたが、納得して出産に向かえるように頑張ります😄

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

自分で計画立てて、ここどう?とかもっと言っていけばいいと思いますよー

リードされたくても結局してくれず旅行や連休何もなしのほうがムカつくと思うので、、

我が家はお金の管理私なので、外食時も私が支払いしてるのでカップル時代の男らしさとかはもう感じることないです笑
旅行の計画とかもぜーんぶ私です。
そういうのが苦手な人なんだなとか、面倒で嫌いなんだなとか、割り切りは大事ですよー✨

期待するとイライラするだけです( ˊᵕˋ ;)💦

• しほぴー

しほぴー

お返事ありがとうござます!
    とっても頼もしいですね✨
    そつなんです、男らしさとか感じないのですが、その辺を考え出すと本当に切りがないですよね、私が主導握れると思ってこっちで引っ張ってくしかないですね🧐

• 7月16日