※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先ほど電話にてスーパーで鯛の予約をしたのですが、鯛を予約した場合っ…

先ほど電話にてスーパーで鯛の予約をしたのですが、
鯛を予約した場合ってハマグリとかって流石についてきませんよね?😢
ハマグリとかもスーパーで予約したら良いのでしょうか?
お箸とかはどこで用意しましたか?
お皿はあるもので済ませようと思っていますが大丈夫ですかね?💦

鯛は天然物なんで入らない場合ももしかしたらあるって言われたのですが何パーぐらいの確率ですかね😭
天然物ってことは養殖したものではないと認識してよろしいのでしょうか?

スーパーはイオンのような感じの魚売り場のところに電話しました!

分からないこともあるかもしれませんが
分かる範囲で教えて頂けたら幸いです😢💦

コメント

さすがに付いてこないかと💦必要ならば仕入れてもらわないといけないですが、鯛同様仕入れられない可能性もあると思います。
養殖ではないと思いますが確率までは誰もわからないかと。
食器に拘らなければ、あるのでいいと思いますしお箸は祝い箸でいいと思います。

ぽち

鯛を予約してもハマグリは付いて来ないと思います^^;
お箸は100均で用意しました。
お皿もある物で済ませました。
天然物なので養殖ではないです。
我が家はこんな感じです︎☺︎

りす

予約したのはあくまで鯛だから蚌は別に買うか予約するかになりますね。

ただ入荷に関しては仕入れ状況によるので、100%確実とは言えないと思います。

鯛を買う予約の際に養殖か天然か確認されてませんかね?

食器は家にあるもので構わないと思いますよ!

うちは子どものお宮参りの時に漆器の食器一式とお膳を頂いたので、それに一人分だけ飾り、残りは家にあるお皿やお茶碗に盛り付けてお祝いしましたよ!

私はアマゾンでお食い初めのセットみたいなの買いました😂
ハマグリのお吸い物ついてたので、お湯入れるだけで
飾りや箸もついてました!