※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいも
家族・旦那

愚痴らせてください。義母は助産師をしています。義父は病気があり主夫…

愚痴らせてください。
義母は助産師をしています。義父は病気があり主夫をしています。3年前に借金して義母は助産師の資格を取りました。実家には息子3人いて、後の息子達は家を出ています。息子も一番下は中学2年生。まだまだお金がかかります。新婚の時からうちから数万ずつ何度も何度もお金貸してます。小さい子どもがいる今でも貸して欲しいとかいってきます。めちゃめちゃ自分勝手な性格です。
義母は最近お局のあたりが強く気持ちを病んで仕事を休んでいるらしく、そもそも病みやすい方でちょこちょこ有給使って休んでます。違う病院から来て欲しいとも言われてるみたいですが、助産師とは全く関係のない所です。助産師の資格取った意味は?
去年私がかした20万も帰ってこないでしょう。うちにとっては結構大きなお金です。
10月に義実家に行く予定で飛行機代も払ったのに、
またお金貸して欲しいとか言われたらどうしよう、、
何考えてるか本当に分からない、、、

コメント

deleted user

貸したお金は返ってこないものと思って貸した方がいいです…
そういう人であればこれからも貸してと言ってくると思うので貸さない方がいいかと思います。
旦那様は知ってるのですか?

  • みいも

    みいも

    それは分かっているのですが、旦那さんが生活できない他の家族が可哀想でお小遣いの範囲で送ったりボーナス送ったりしてます。😭

    • 7月15日
y.fam

私は家族だとしてもお金を貸してくれと言える神経が凄いと思います。
むしろ、家族だから貸してくれるって思ってるあたりが😅

誰しもが言うと思いますが、貸さなくていいと思いますよ。
言えばお金が出てくるとでも思ってるんですそういう人達は。

  • みいも

    みいも

    もう何言われても貸しません。
    旦那さんが内緒でボーナス全部渡しててカンカンに怒ったこともあります😵💦もう次相談なしで大きいお金貸したら離婚だといいました。

    • 7月15日
さくちゃん

旦那さんがどう思っているかで言えることやできる対応が変わると思いますが...😅

20万貸してますよね。それを返してもらってないので、もう貸すことができないです。
返してくれたとしても次に貸せることもありません。でいいと思いますよ💦