※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那に関する質問です。授かり婚だったため、妊娠中は実家で過ごし子供…

旦那に関する質問です。

授かり婚だったため、妊娠中は実家で過ごし
子供が生まれてから旦那の住んでいた他県に
引っ越してきました。(それまで車で1時間半ほどの軽い遠距離でした)
まだ新しい土地にきて1ヶ月ほどなので
友達も近くにいない、車もない(車がないと不便な場所です)、どこになにがあるかもほとんどわからない状態のため旦那が休みの日以外はほとんど家ににいます。(旦那の休みは週1)

最近旦那が、仕事から帰ってきてから麻雀に行ったり、ジムに行ったり、リビングで電話しながら携帯でオンラインのゲームをしていたりするのをみてとても悲しい気持ちになります。
息子はまだ3ヶ月なのに家にいたいと思わないの?私と話したくないの?等。。
旦那は週2.3夜もバイトをしているので家にいることが少ないです。ですがだからこそ時間があるときは自分の好きなことをしたいのかな?とも思い、文句を言えずにいるのですが、旦那が出かけている間イライラが溜まってしまって帰ってきてから冷たく接してしまうことが多くなりました。

今更やめてとも言いづらい。そもそも私はそういうことをはっきり言うのが苦手です。
なのでなるべく許してあげたいのですが冷たくなるのが抑えきれず後からすごく後悔します。

みなさんの旦那様も自分の好きなことを自由にしていますか?周りがどのような感じなのかわからなかったので質問させていただきました。
長々とすみません😞

コメント

AYAKA

むっちゃ自由にしてますよ!
でも、ゆうさんの旦那さんは
頑張って働いてるねんから
まだ!マシですよ!😆😆

• ゆう

ゆう

みなさん自由に好きなことしてるんですね😔働いてもらってるからそれくらいは許さなきゃですかね😂

• 7月15日
ハル

うちも授かり婚で、ずっと実家で過ごし、産後2ヶ月して旦那の実家に入りました。
うちの旦那は仕事が毎回全然続かず、家にいる期間も長い時はまる3ヶ月あったりします。
そんな中ようやくまた仕事につき頑張ってはくれていますが、育児に関しては遊んであげればいいやと思っている節がある感じで、すきあらばケータイゲームや、テレビゲームしてます。
なんでもママ、ママやってとワンオペ育児してるみたい…
ついにブチギレで、実家に帰りました。
旦那も謝ってきたし、日頃思っていることを伝えたところ、まだたまにですが、オムツの交換や子供のお風呂入れてくれたりするようになりました。あとは子供にじゃパパに〇〇してもらってね!と旦那に聞こえるように言ったりしてます。

半分諦めてますが、男の人って言わなきゃわかんないところあると思います。
ゆうさんのお子さんはまだ小さいので、なかなか難しいかもしれないですが、お互い頑張りましょう!

• ゆう

ゆう

わ〜😭本当同じような状態です😭
    自分のことも「俺今まで家事とかやったことないから出来ない」とか言っちゃってため息が止まりません😑
    やっぱり伝えないとわからないですよね😔なかなかはっきり言う勇気がなくて我慢してたんですけど一回ちゃんと言わなきゃなと思います😭
    子供がもう少し大きくなったらパパにしてもらってね!を使わせていただきます😆!
    コメントありがとうございました😢❤️

• 7月15日
マリリ

毎日お疲れ様です。
一歳なるまでは私も同じような気持ちでした😊
協力してほしいし、話をしたいですよね。
でも、そのうち、いない方が楽だと気づきます😅
私も今でも協力してほしいし、話をしたいと思いますが、半分我慢半分諦めです💧

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😢
    だんだんそう思えてくるんですかね😭
    家で気まずくなるのは嫌なのでせめて優しく接したいのですがなかなか難しいですね、、笑

• 7月15日
レヴィ

バイトもしないと生活は厳しいですか?
休みの日は一緒に出かけたりするんですよね?
まだ3ヶ月やから一緒に遊んだりとかがわからないのかもしれませんね。食事のときやお風呂でコミュニケーションとることは時間的に無理ですか?
うちも家にいるときはだいたい携帯触ってますよ笑

• ゆう

ゆう

引越しもあったので余裕を持たせるために始めてそこからなんだかんだ続いてる状態です、、
    休みの日はご飯買いに行ったりするくるいですが外には出てます。
    お風呂は帰ってくるのが遅いので先に入れちゃってます😞
    だいたいみなさん携帯いじってるんですね😭
    広い心を持ちます、、笑

• 7月15日
  • レヴィ

レヴィ

遅いなら仕方ないですよね、休みの日はたっぷり時間をとってもらってお風呂もお願いするといいですよ。
    休みの日くらいは家族サービスしてもらうようにしないとゆうさんがしんどくなっちゃいますから。

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

そうですね😢早速明日休みなので全部自分でやろうとせず頼ってみます😔
    休みの日くらいはちゃんとしてもらって他の日は自分の好きなことやってても許していこうと思います😂
    コメントありがとうございました😢💕

• 7月15日
あーか

うちは家にいるタイプです(´xωx`)
2人の子どもなのでしっかり育児参加してもらってます!

• ゆう

ゆう

いい旦那様ですね😢
    そうなってもらえるように頑張ってみます😭

• 7月15日
ゆうき

うちの旦那は土日休みですがほぼ週一休みになる…I˙꒳​˙)
でもその休みは車を持ってないので旦那に車を出してもらって買い物に行ったりしてるので最近旦那1人で出かけてないです…I˙꒳​˙)
まぁたまにはやく買い物が終われば1人で出かけるの許してますが( ´ ꒳ ` )ノ

• ゆう

ゆう

同じような環境ですね😌
    たまになら私も許せるのかな、、ここ最近連続だったのでイライラが積もってしまいました😂
    コメントありがとうございます😌

• 7月15日
  • ゆうき

ゆうき

たぶんうちも毎回だとブチ切れですよ(笑)
    でも仕事の日はちゃんと帰ってくる、休みの日も用事があったら連れてってくれるし、だからこそ気にならないのかと我が家の場合( ´ ꒳ ` )ノ

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

キレますよね😂!
    それならいいですね😌
    せめて休みの日だけでも家族のことだけに時間を使ってもらえるようにがんばります😂

• 7月15日