※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘と2人で過ごすことが多いけれど、外出先でお昼寝や寝かしつけが楽。支援センターや公園、図書館などで過ごしている。他のアイデアがあれば教えて欲しい。

1歳1ヶ月です。

ほぼワンオペ、
娘と2人で過ごすことがほとんどなのですが、
子どもと2人、何して過ごしていますか?

よく歩き回るので、1日家にいるのもかわいそうだし、
外に出た方がよくお昼寝してくれるし、
車で寝てくれるので寝かしつけも楽。笑

・支援センターにいく
・スーパー等お買い物
・ショッピングセンターでぶらぶら
・キッズスペースのある施設で無料で遊ぶ
・図書館いって、ついでにお散歩
・公園で歩く練習

レパートリー他にあれば教えてほしいです。

先週は雨だし暇だし、
ついに週3で支援センターいきました。笑


コメント

まゆ

他だと、水族館やキッズルームのあるカラオケとかになっちゃいますね😅💦

  • まま

    まま

    なかなか普段の生活に入れ込むのは難しいですね😂笑

    • 7月15日
ぴよ子

私もそんなもんです!
てか、レパートリー私より多いです😂

私まだ支援センター行ったことないので😅

雨だと出かけれないし、でも晴れても暑いからお外はキツイし…毎日どう過ごそうか悩んでます🤣

  • まま

    まま

    同じように悩まれてる方がいて良かったです!
    子どもも親も退屈しないで楽しく過ごしたいですよね🤣

    • 7月15日
ママリ

平日は保育園でのイベントに参加したりしています😊
季節のイベントもありますし、入園予定がなくても歓迎のところばかりで近所の保育園や幼稚園回ってます👶
同じ年代の子と触れ合えたり、遊びもあって息子も楽しそうです♪

  • まま

    まま

    保育園のイベントですか!
    ネットとかに載ってるのですか?早速調べてみます🙌

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    近くの支援センターに行くと、チラシ?がたくさん置いてありますよ🙆‍♀️
    保育園のホームページにも載ってます😊😊

    • 7月15日
  • まま

    まま

    次行った時にチラシ探してみます!
    ちょっとワクワク…
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
はじめてのママリ

予定がない日はほぼ近所の児童館です💦
お金かからないし、雨でも歩いて行けるし何より本人が一番楽しそうなので🙆‍♀️
たまに週4の日もあります😂

  • まま

    まま

    お金かからず楽しいっていいですよね!✨
    これからも通います。笑

    • 7月15日