※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめママ
子育て・グッズ

息子のトイレ遊びでかなり弱っています。⚪ 保育園ではトイトレをしてい…

息子のトイレ遊びでかなり弱っています。どなたかお話聞いてください。

⚪ 保育園ではトイトレをしている(たまにトイ     レで出る時がある)
⚪ 家ではオムツ替えの度にトイレに行きたがる
⚪ トイレに入ってもオシッコは出ないし遊び   始めて何十分も出ようとしない
⚪ 無理に連れ出すとギャン泣き
⚪ オムツ、ズボンを履きたがらず、無理に履かせるといつまでもギャン泣き

という感じです。言い聞かせたり、タイマーをセットしてピーって鳴ったら出ようね。とかもやりましたが効果無し。泣いて暴れるので一度のオムツ替えで30分以上かかる事もあります。
他にも最近になって後追いが始まったり、イヤイヤ期も酷くなってきているのでかなり参っています。何か良い案があればアドバイス頂きたいです🙇

コメント

ユイコ

トイレ遊びとはどんな遊びをするんですか?
そんな魅力的な何かがあるんですか?
うちの上の子はトイレにすらいきたがらなくてかなり苦戦したので羨ましいぐらいですが、遊び過ぎというのも大変そうですね(^_^;)トイレから出れたらご褒美のシールを貼れるシートをトイレのドアの外に貼っておくとかご褒美作戦はどうでしょう?

• こまめママ

こまめママ

いたって普通のトイレです😂水を流したり、スリッパを履いたり、便器の蓋の開け閉めが異常に楽しいらしくひたすらやっています。
    御褒美作戦試してみます。

• 7月15日
ぽん

うちもトイレで遊びたがります💦ほんと困りますよね😵

うちでは出ても出なくても、ある程度の時間になったら自分で水を流してもらって、手を洗って終了!って感じにしてます😓
トイレは水を流して手を洗ったら出るってのを徐々に覚えていってもらってます💦
イヤイヤ期なのでギャン泣きして拒否することもありますが、前よりはスムーズにトイレを出てくれるようになった気がします😅
あまり参考にならないかも💦すみません😵

• こまめママ

こまめママ

コメントありがとうございます。やはり根気強くやるしかないですよね😣だらだら遊ばせず、泣いても終了させようと思います。

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問