※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ🐣
子育て・グッズ

子供が首が座ってきてお風呂入れが難しいです。縦抱きすると倒れたり、水が入ったりします。何かいい方法はありますか?

子供が中途半端に首が座ってて
お風呂入れにくいです😭

首がまだ座ってない頃はお尻と頭を支える感じで
入れていたのですが最近は首が座ってきて
首を持ち上げたりしてやりにくいです😞(耳に水が入りそうになったり…😭)

縦抱きにすると
前側に倒れてきたり…😭💦(鼻に水が入ってしまったり…😭)

何かいい方法ありませんか?

コメント

ミッフィー

床に寝かせて洗ってはどうですか?🙄

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    洗う時はそんなに苦労してないんですけど
    湯船に浸かる時が…😭

    • 7月15日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ラッコ抱きにして浸かるのはどうですか?

    • 7月15日
若菜のふりかけ

赤ちゃんの身体を洗いたいだけであれば
自分があぐらかいた上で足の上に乗せて洗ったり、
一緒にお風呂入りたいのであれば
バスチェアを買ったら寝かせておけるので楽になりますよ!

  • 若菜のふりかけ

    若菜のふりかけ

    湯船なんですね󾭛
    湯船であれば湯船のお湯の量を減らしてみてはいかがでしょうか。

    うちはお風呂の穴1つのタイプですが
    穴より5cm位上の量です。

    • 7月15日
  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    お湯の量増やす方向でやってみました!
    肩までお湯がつかれないのが
    ちょっとアレでしたが
    水が耳に入るよりはマシだし
    手で肩にかける形にしました!笑✌️

    • 7月16日