※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
産婦人科・小児科

昨日検査薬で陽性が出たが、心拍確認は2週間後との情報がある。今日病院に行くべきか迷っている。

昨日生理予定日から10日遅れていたので検査薬をしたところ陽性でした。
今日これから病院に行くのですが二週程じゃ心拍が確認できずまた行かないといけないとネットに書いてあったのですが
まだ行かない方がいいのでしょうか?

コメント

ひさ

今日病院やってるんですね😊
私は陽性出てから一週間後に行きました🙌
でもそれも茶おりが出てたから行ったので、出てなかったらもう少し待って行く予定でした!

• chim

chim

午前中のみやってるので予約はしたんですけど😣
    その時は妊娠何週でしたか??

• 7月15日
  • ひさ

ひさ

まだ授乳中で生理周期バラバラだったのできちんとした排卵日が分からず、生理自体も出血多くて2週間とか続いてたので先生もはっきり何週とは言えずでしたが、その時は3.4週くらいだと言われました😣

• 7月15日
  • chim

chim

尿検査で妊娠はわかったんですが
    やはり小さすぎて4ミリほどの黒いのがありもしかしたらこれかなと言われて
    また来週行くことになりました😂
    妊娠してるのがわかったので気が楽になりました(´∀`*)

• 7月15日
なみ

5w(生理予定日から10日後位)で受診した時は胎嚢しか見えず、心拍は7wでした。

何度も行くとそれだけ費用がかさむので何か不安がなければもう少し遅くても良いのかなと思いますよ。

• chim

chim

今日5週くらいかな?と言われました😣
    来週にははっきり分かると言われたんですが若干遅めに行ってみます🙆‍♀️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

とりあえず子宮外じゃなくてよかったですね✧︎*。

• chim

chim

まだ子宮外の可能性もあるのかな?
    と思ってたんですが安心しても平気そうですか?😣

• 7月15日
みき

下の子妊娠時に、あまり早く行っても心拍かくにんできなくて、また来週きてください。って、言われるのがオチだと思い、7~8週あたりで行ったら来るのが遅い!最近は5~6週に来るのが、普通。なので、当院での出産はできません。と断られました…
まぁ、人気の産院なので仕方ないのかな?とも思いましたが。。。

• chim

chim

そんなひどい病院があるんですね😰
    別に遅すぎてもないと思いますが😰

わたしも結局来週来てと言われたので行ってきます(´∀`*)

• 7月16日