※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。スランプでクッションも使いづらい。友達はスマートに授乳できるけど、自分は外に出られずイライラ。どうしたらいいでしょうか。

授乳がうまくいきません。完母できていますがスランプです。なんかしっくりこなくて…クッション使ってますがヘタってきたのもあるかもしれません。おへそが自分に向くようにということですが、それはフットボールだきでは例外ですよね?首が座ってきたらもう少しやりやすくなりますか?おっぱいが大きくて外に向いていてやりにくいです😢桶谷式も行きましたが帰ってくるとまたできなくて。家に来る子連れの友達はスマートにあげれてて、わたしは上半身全部脱がないとできなくて😂出かけることもできませんし、授乳時間に友達を招くこともできません😢もうどうしたらいいでしょうか。悩みすぎてイライラしてます。😣もう2ヶ月もたつのに。

コメント

KISUZU

首すわったら断然良くなりますよ!
私もうまくいかず、結局すこしお高めのクッション買ったらうまく行きました!

また今お使いのクッションの下に座布団を折りたたんでおっぱいの高さまで子供がくるようにするとやりやすいですよ〜

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😊
    そうなんですね…
    座布団トライしてみます!

• 7月15日
さくら

首すわると楽になりますよ!

私も授乳がうまくいかなくて、桶谷に通ってました。
授乳してるところを私のスマホで撮影してもらい、
自宅での授乳の際に旦那に画像と同じ感じか見てもらって調整するを繰り返しました。

クッションヘタって来ますよね~…。
買い替えたり、バスタオルを髪ゴムで止めたりしたの下に置いたり工夫してました。

私、直母できたのが生後1ヶ月半で、母乳量と授乳姿勢が身について軌道に乗ったのが生後3ヶ月過ぎてからでしたよ~。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😊
    なるほど…客観的にみないとわからないところあります!
    旦那にもみてもらいます😭💓まだまだかかりそうですが頑張ります。

• 7月15日