※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

旦那のお兄さん夫婦の赤ちゃんを見て、不妊治療中の女性が複雑な気持ちになり、旦那に対して不安や苦しみをぶつける場面がありました。旦那は子供が欲しいけれど、一緒にいるだけでいいと言って理解を示しました。女性は複雑な気持ちを抱えながらも、旦那の気持ちを受け止める苦しさを感じています。

長文です。
先日旦那のお兄さん夫婦に赤ちゃんが産まれたとの事で、旦那と義父母と一緒に見に行ってきました。
奥さんは2人目がお腹にいるみたい👼
奥さんはバツイチなのですが、17歳の娘さんがいて、その娘さんも
少し前に妊娠出産して赤ちゃんをつれてきていました!
2人ともほんとにほんとに可愛かった😭💓
天使かよ!!と思うほど!!
癒されました😢💓💓

その反面、不妊治療をしている私にとっては
もちろん複雑な心境でもありました。

旦那は子供が大好きで
甥っ子姪っ子達に好かれて
本当に良いパパになりそうって
結婚前から思っておりました。

しかし実際はなかなか妊娠できず。
旦那は検査したが問題はなく
恐らく私の多嚢胞が原因だと思います。
現時点では漢方やデュファストンを飲んで
治療しています。
最近生理はちゃんと28周期にもなりました。しかし
基礎体温は微妙にガタガタ。
しかし、病院側もまだ24歳で若いから大丈夫と
あまり真剣に向き合ってくれず。。


そんな時にお兄さん夫婦達の可愛い可愛い赤ちゃんを
見て最初は笑顔でいれましたが、
旦那が赤ちゃん達を可愛がってる姿を見て
もしパパにしてあげられなかったら?という気持ちになってしまい笑顔ではいれましたが
苦しくて涙が出そうになる瞬間が多々ありました。
旦那は不妊の私ではなく、ちゃんと産んであげられる人と結婚したほうが良かったのではないかと思ってしまいました。

帰りの車の中で、
ずっと我慢してきたものが溢れ出してしまい、
出来なかったらどーする?別れる?とか
治療に対しても、不安な気持ちも誰もわかって
くれない!とかいろいろ旦那にぶつけてしまいました。
旦那はちゃんと聞いてくれて
そんな悩まないで良いって。
子供は欲しいけど、絶対欲しいって訳ではないし
私と一緒にいれるだけでいいって言ってくれました。
それは結婚前からそう言ってくれてました。


本来は嬉しい言葉だけど
今の私にとっては複雑で胸が痛くなる
言葉でもありました。
旦那は旦那なりにちゃんと考えて想ってくれてるのに。。

もう子供が出来ないなら出来ないって言ってくれ、神様よ。。そっちのほうが楽なのにな。
苦しいな辛いな。

コメント

まま

苦しいですよね。
旦那さんが子供と仲良くして笑顔になると余計に苦しくなる気持ち、分かります。
自分が赤ちゃんを望んでいる分苦しいですよね。

大丈夫とは言えないけど、大丈夫。いつかきっと赤ちゃんはやってきてくれます。
何年かしても来なかったら、病院に行って治療したら良いんです。
今はいつでも来ていいよの気持ちで待ちましょう。

赤ちゃん、来てくれますように★