※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
産婦人科・小児科

2週間前から大量のオリモノがあり、不正出血や腹部痛が続いています。家族に子宮関連の病気が多いですが、病院に行くべきか迷っています。仕事が忙しく、休むのも難しい状況です。


この症状で、考えられる病気や
早急に産婦人科行くべきか教えてください。

⚫ 2週間くらい前からオリモノが大量
(ちょっと動くと、じわ~と出てきて不快)
(においもキツい気がする)

⚫ 先週 不正出血があった
(鮮血で1日で止まったが、生理痛のような腹部の痛みがあった)

⚫ 不正出血終わってから、お腹が痛い。
(子宮が張っているような感じで、常に痛みがある)
(仰向けになり下腹部押すと激痛)
(歩くのもちょっときつい)


基本的に生理は出血量は多く、7、8日で終わります。
生理痛も酷く、鎮痛剤が絶対必要です。
鎮痛剤が効かない時もあります。

自分で調べても、子宮頸がんとか
重めな病気ばかりなので
多分そんな大きい病気ではないだろう
と勝手に思ってます、、

ちなみに、母親が子宮筋腫で手術
母の1番下の妹が子宮内膜症で治療中。
子宮関係ないが、母の2番目の妹が
乳がんで手術してます。

仕事を休まないと病院行く時間もないため
急ぎで行くべきでしたら
お休み貰わないとなぁと思っています。
病院行くほどではないだろ、、
って世間的に思われる内容でしたら
休み貰うのは悪いので、
行けるタイミングある時まで
様子見ようと思います。

コメント

ティアラ

心配なら行って検査した方が
安心しますよ( ⋅֊⋅ )

Anyu

はじめまして。
3つ目の症状が気になります。自分がまさか大きな病気になるわけない、と思うのはわかります。でも実際にがんになった方々も最初はそう考えてたと思います。
ご自身のためにはもちろん、ご家族のためにも早めに受診してお体は大切にしてください。そこで職場に遠慮して受診しないなんて、もし万が一本当に病気だったら後悔しますよ。
今までまさか自分が、という思いを何度もしてきたのでついつい書かせていただきました。失礼しましたm(__)m

ちょろ

私なら病院行きます!
子宮がんではなくても、私たちが知り得ない病気ってたくさんあると思います。
ゆずりはさんが病気とは限りませんが、早く受診した方が良いと思います。
私は無症状でしたが、2ヶ月ほど前に検査で色々と見つかったので、ぜひ行ってきて欲しいです。