※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お仕事

マタニティの白衣は何週から着始めるか、きつくなったら支給してもらえるでしょうか?元々タイト目の白衣がきつく感じる。

看護師の方に質問です。
マタニティの白衣って何週くらいから着始めましたか??白衣がきつくなってきたら自分から支給してほしいことを申し出るのでしょうか??
今着ている白衣が元からタイト目なので、すこしきつくなって来たかなぁと感じております。

コメント

あゆモナ

ダイエットしてゆったり目の白衣になってたこともあり、7か月入ってからマタニティを借りました😄
自分で支給して欲しい旨伝えて準備してもらいましたよ😄

• ももん

ももん

7ヶ月ですね!今着てるのがタイトなので、ちょーっと窮屈かなぁと思い始めたんですけど、マタニティはまだ早すぎて恥ずかしいかなとも思いまして…もう少ししたら伝えてみます!

• 3月25日
☆CH☆

私は妊娠初期から
膨満感があり
早いうちから
マタニティー白衣着てましたよ(^^)
楽ですよーーー(о´∀`о)
始めはブカブカでしたが
普通の白衣は入りませんでしたww

• ももん

ももん

膨満感!わかります!チャック閉めてボタンはなんとか閉まるんですけど、その当たる感じが嫌というか、ゆった〜りしたいですよね😊

• 3月25日
  • ☆CH☆

☆CH☆

私はズボンで上服が長めだったので
    常にチャック半開きでしたよww

早めにお願いした方が○です

• 3月25日
  • ももん

ももん

私既にチャック半開きですww
    上の服そんなに長くないので早めに言うことにします!

• 3月25日
愛🎀

妊娠おめでとうございます!
安定期に入ってから自分で安いのを買いました(*^^*)マタニティー用では無く、ワンピースの1つ大きいサイズのを着ています。
支給される所もありますが、うちはボロいのを妊婦さん達で代々着まわしているので(>_<)本格的に大きくなったらそれを着ようと思ってます!

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    サイズアップという手もあるんですね!お腹以外のところ大きすぎたりしませんか?
    確かうちも着まわしと聞いたことあります💦ボロいのは交換してほしいですね😅

• 3月25日
A⑅∙˚⋆

元々自費ですが、マタニティはレンタルできました💡ただワンピースしかないので😅
ギリギリまでパンツのチャック全開で6カ月頃にはさすがにチャック全開でもスクラブで隠せず丸見えだったのでマタニティ用に買い換えました〜

• ももん

ももん

チャック全開ですか!?😊笑
    マタニティは自費なんですね。
    何かとお金かかるから支給してほしいですね…💦

• 3月25日
詩子

私はマタニティ着ませんでした〜
ワンピースとパンタロン、どちらも元よりワンサイズアップして産休まで着ました(^_^;)
大きい病院ならマタニティ用あるかも知れないですが、うちは小さいクリニックだったのでないかも〜なんて言われてました。普通の白衣で乗り切れて良かったです 笑
なので、マタニティ用を借りれるか確認を取っておいたほうがいいと思いますよ〜
で、自分でもうマタニティ用がいいなぁと思ったら声をかけて支給して貰えば良いです。

• ももん

ももん

サイズアップって考えてなかったので、それも含め検討してみます!みなさんのご意見を聞いて、自分のタイミングで言ってみようと思います!

• 3月25日
(^ω^)y

サイズアップもせずにずっと同じ白衣を着てましたwみんなにびっくりされるぐらいおなかが出なかったです(*^^*)職場的には師長にマタニティ用がほしいと話すと事務で準備してくれるという制度だったみたいです!

• ももん

ももん

えー!?すごいですね😊
    苦しくなかったですか?
    サイズアップもせずに最後までって、初耳です!

• 3月25日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

さすがにズボンはボタンやらチャックやら開いてましたが、気にしてませんでした(*^^*)w

• 3月26日
  • ももん

ももん

その潔さ、ステキです😊

• 3月26日
はまし

私はつい先日、8ヶ月に入ってしばらくしてからマタニティ用の白衣にしましたよ(*^^*)
ズボンのチャックは3センチくらいしか上げられていませんでしたが…笑
先輩であまりお腹が大きくならず産休入るまでマタニティ着なかった人や、10週入ってお腹出てきたためマタニティ着た方もいらっしゃったようです😊❤️
総務課にマタニティ用の白衣が欲しいと言ったらすぐにもらえましたよ♡‼︎
ワンピースタイプですが、タイツを持ってないのと足が浮腫んでみられたくないので、ズボンのチャック全開にして下に履いています…(;_;)
マタニティ用を着てると妊娠してるって分かって気を使ってもらえるし、早めでも全然良いと思います♡♡

• ももん

ももん

早すぎても恥ずかしいなぁと思いまして…💦お腹目立たないのに、もう?みたく思われてもなぁと…でも苦しいんです😭しばらくチャック全開にして、目立ってきたら頼んでみようと思います!

• 3月28日
haaaachan

元々パンタロンしか着ておらず、ワンピースが嫌いなので出来るだけズボンで頑張ろうとしてます(笑)
Mのパンタロンはチャックが6ヶ月途中から締まらなくなったので今はLのパンタロンです!まだLのズボンなら余裕があります(՞ټ՞☝でもそろそろ周りにマタニティワンピースにしたら?と言われそうでドキドキしてます(笑)看護師になって1回もワンピース着たことないので(笑)

• ももん

ももん

私もパンタロン派です!
    ワンピはむかーし2回くらい着ましたが、動きにくいし、スースーするので俄然パンタロンです!サイズアップしてるんですね〜✨サイズアップも検討しつつ、お腹目立ってきて、いよいよだなと思ったら頼もうと思います!

• 3月28日