※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーこ
家族・旦那

イライラが治まらない。旦那のことすごく大切なんだけどさ、(日)の休み…

イライラが治まらない。
旦那のことすごく大切なんだけどさ、
(日)の休みくらいゲーム1日やってないで家事手伝ってほしかったな。
育児は寝かしつけ、オムツ替えやってくれて助かってる部分はあるけど、子供の世話なんて私はやって当然だと思ってる。
だって自分の子供なんだから。

ただ、昼夜逆転してしまった娘の世話するのに昼寝しちゃうし料理だってテキトーにはなるけど、だからこそ食器洗いしたり、ゴミ捨てしてきたりしてほしかった。
直接言ったけど、「あー忘れてたー」って。
その一言でプッツン。
育児にも家事にも休みはないんだよ。
ほんとわかってない。
私だって完璧にはできないからテキトーな部分あるけど、最低限できること、やってほしいって口にしてるのに。

産後、段々、旦那のことストレスに感じてきてるな。夫婦生活も寝不足のこっちの立場わかってないから求めてくるし。ほんとつらい。笑

あー疲れた。
長々と失礼しました。

コメント

ハル

お疲れ様です。
そうなんですよね、男って、ちょっと育児したらイクメンだと勘違いしたり、そもそもイクメンってなんだよ!自分の子だろ!ってなりますよね💧
うちの夫なんで、風呂上がりオムツ履かせるだけでも「1日1回はオムツ替えしとる!他の家庭よりかはよっぽど家事・育児しとる!」と、偉そうに言ってました……
1日1回で偉そうにされても…しかも、風呂上がり履かせてるだけ……
脱がせるのは私w
1日ゲームはきついですね。もっと子供を見て欲しいですよね。世話してほしいというより、子供を見つめて話しかけてほしいというか……。

ゴミ捨て忘れられるの嫌ですね💦
うちはゴミ捨てだけは毎朝のことなのできちんとしてくれてます。
忘れないように玄関に貼り紙するのもいいかもしれないです🤩