※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がグズグズして寝ない。ミルク飲んで寝たがすぐ起きる。体調心配で病院へ行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月の男の子を育ててます。
今日夕方ぐらいからずっとグズグズしており中々寝てくれません。
寝ても5.10分とかで起きてしまいます。

今まではそんなことはなく、ミルク→すぐ寝る(3時間ぶっ通し)と言う感じでしたので今日のグズり方はおかしく戸惑ってます…

先程までギャン泣きでした。
ちょうどミルクの時間が迫っていたのでミルクをあげ現在やっと寝ました。すぐに起きると思いますが…

今までこんなにグズることはなかったので体調が悪いのかと心配になります。
ただミルクをよく飲み、うんちもします。
これは何が原因でしょうか。しんどいんですかね?
めちゃくちゃ心配ですが寝不足でイライラもします。
病院とかに連れて行く程ではないでしょうか。

もうわかりません。
助けてください。

現在はウンウンうなってます。

コメント

暑い

オムツ、ミルク、お腹痛い、ゲップ、暑い、寒い、かゆい、痛い
何か不快なことがあると思います。。。😔

  • ちびママ

    ちびママ

    そうですよね。不快なことがあるんでしょうね…

    • 7月15日
  • ちびママ

    ちびママ

    原因が分からないのでどうしたらいいんでしょうか。

    • 7月15日
  • 暑い

    暑い

    全て試しましたか??
    新生児期にも泣き止まない時あるみたいですよ☺️

    抱っこだと寝てくれますか?

    • 7月15日
🧸

ミルク飲んでうんちもでているなら体調が悪いわけではなさそうですね✨
うちも夜はずーっとグズグズされてめちゃくちゃしんどかったです💦
オムツや気温等ではないなら、ひたすら抱っこしてゆらゆらか、YouTubeで赤ちゃんの泣き止む音楽を流したり、旦那にバトンタッチしたりしてました!
あとは、おしゃぶりとかやってました。
私が抱っこするとギャン泣きだったのに、旦那が抱っこするとすんなり寝てくれること多々あります( ´∵`)

  • ちびママ

    ちびママ

    体調が悪いわけではないですかね💦
    それを聞いてすこしだけ安心しました。
    赤ちゃん泣き止む音は失敗しました😭
    抱っこしても降ろしたら泣きます😭
    原因がわからないので頑張るしかないですよね…
    今まではこんな事なかったのに急にどうしたんだろう…

    • 7月15日
  • 🧸

    🧸


    私もひたすら抱っこして、おろして泣かれての繰り返しでした😭💦寝不足辛いですよね。毎日本当にお疲れ様です!お互いに!✨
    今までやってたことが通用しなくなる事ほど心折れることってないですよね💦
    私もママリでたくさんアドバイスもらいました💦
    おしゃぶりとかはどうですか?
    私は混合でしたが哺乳瓶の乳首をひたすら咥えさせてました‪( ◜௰◝ )‬

    • 7月15日
2kids♡mama.

まだ1ヶ月との事なので、何もなくても泣いてしまうことはあるかもしれませんが、体調が悪そうとか病院を受診すべきか悩んだときは、#8000に電話して相談してみるのもアリかな?と思います💡

低月齢のときはよく夜中に体調崩したような症状があったので何度か相談したことあります。

体調が悪そうでなければ、何か不快な事があるのかもしれません🥺
パパに抱っこしてもらったり、泣き止ませる裏ワザを試してみるとか、ひたすら抱っことか…夜中に大変だと思いますが😣

ひー

ミルクもいつも通り飲んでいてうんち、オシッコも出てるなら体調が悪いとかではないと思います。
まだお腹の外に出てきて1ヶ月ですから、赤ちゃんも不安になったり機嫌が悪い日もあるんじゃないですかね💧
うちの子も何で泣いてるのか分からない事よくありました😫
小さい事でも不安になりますよね😢寝不足でイライラもするし💧
うちの子は意外とこういう時パバが寝かしつけてくれたら寝てくれたりしました。
ママが余裕ないのが伝わってたんですかね😅
今はまだ大変な時期でしょうけど休める時に休んで下さいね😊

ちびママ

皆様コメントありがとうございました!
あれから格闘して、2時間後ぐらいにようやく寝てそのあと2時間はスヤスヤでした😊!
おっぱいあげてまた寝たので体調面は大丈夫だと思います!

実際の原因はわかりませんでしたが、皆さんからコメント頂き頑張れたので感謝です!🥺❤️
これからも余裕をもって(多分無理)頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました❤️