※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

22時頃シャワーを浴びて、お股周りに何か流れたと感じた。その後湯船にも入った。出血や痛みはなく、胎動もあります。このままでも大丈夫でしょうか?

22時頃シャワー浴びてたんですけど、お股ら辺なんか流れたって思ったんですけどその時はシャワーのお湯かなって
思いその後ふつうに湯船にも入ってしまいました

上がってから一気に不安になり、病院に電話した所出血もないし週数的にもまだ早いもんね~っと🐱
でも今日明日は休みだから心配なら入院準備してきてくださいって言われたんですけど、もう少し様子見てみますってなりました。

その後は なんも流れ出てくる事もなく出血も痛みもありません。このままでも大丈夫ですかね??
胎動はいつも通り 元気にあります( ´・ω・`)

コメント

とも

1人目が高位破水したんですが、気のせいかなっていうのが5、6回続きました!けど、1回目から2回目までは1時間ぐらい時間が空いて、そのあと何回もってかんじで、明らかにおしっこではない何かが、流れてました!もう一度下着が濡れるようなら行った方がいいかもですね!
それか心配なら早めに行って破水の検査してもらって、どっちか確認してもらってもいいと思います!病院側の36週なのに週数的にもまだ早いっていうのはちょっとおかしいかなと思います😅臨月なので何が起こってもおかしくないかなと私は思います💦

私も同じような経験しました。私の場合予定日過ぎてたので、破水した!!と思って電話して病院行きましたが、破水してなくて(^_^;)
ただの尿漏れでした…。
でも念のため病院行かれた方がいいと思います!不安なままだと赤ちゃんに悪いので、心配なときは来てと先生に言われました(^^)

なんにも流れてこないなら破水ではない気がします!
私は前期破水でしたが、起床後おしっこ漏らしたと思ってあわててトイレにいって(その間もチョロチョロでる)
トイレをすまして椅子に座ると出ず上の子を学校に積んで行くときも出ず
帰宅後車から家に歩いてるときにチョロチョロ出だして
ニオイが生臭いとネットにあったから嗅いでみたけど無臭でよくわからず
とりあえず電話したら電話だけで破水だと言われました😂

生臭いニオイがしだしたのは破水から何時間もたってからでした💦

もう少し様子見てまた濡れるようなら行ったほうがいいと思います😭