※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimiiiiii
妊娠・出産

お股の痛みがあり、腫れている感覚が続いています。病院に相談するべきか悩んでいます。

現在生後10日の女の子がいる新米ママです!
産後のお股の痛みについて相談です。。

予定日より1週間早く無事に出産を終え、安産だったので入院生活も順調で五日前に退院したのですが、、
入院後半からお股の痛みが増してきて、ひきつれによるものだろうとのことだったので最終診断の際に抜糸をしてもらいました。
退院して、家に帰ってきたら、10分ほど立っているとお股全体が痛いというか、腫れているような感覚になり、長い時間立っていられなくなってしまいました。
傷口というより、お股の前の部分からお尻にかけてといった感じで、全体的な腫れに感じます。
このような感覚になられた方いらっしゃいますでしょうか…?
時間が解決するものなのであればいいのですが、もしなにかトラブルなのであれは病院にかかろうと思っています。

アドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露が出ててかぶれてるとかですか?😢💦
それとも内側の痛み?

• maimiiiiii

maimiiiiii

コメントありがとうございます!
    かぶれというよりは、なんだか内側から腫れて重い…みたいな感覚で…
    ズシーンと来るような感じで、いつのまにかズキズキしてきます。。

• 7月15日
3兄弟まま♡(22)

まるで子宮が重くなってズーンとお股圧迫してるような痛みですか?😭

なんて言ったらいいか分からない痛みで伝わってるか分かりませんが
私も産後しばらくは少し長い時間立ってるとお股にズーンとした痛みがしてました💦

出産のせいで子宮おかしくなったのかな、なんて心配に思ってましたが
2、3週間で治ってた気がします!
1ヶ月検診ではピンピンしていたので🤔

もしあまりにも辛かったりしたら
一度産婦人科に相談してみてもいいと思います😭💦

maimiiiiii

お股にズーンです!そんな感じです!!
    立っていられなくなってしまって、すぐ座ってしまいます…
    助けてくれる人がいないと今は赤ちゃんのお世話だけでもままならないような感じで💦

でも治られたんですもんね!!
    それを聞いて安心しました!!
    来週母乳外来があるので、その際に助産師さんにも相談してみます!

• 7月15日
♡♡♡♡

私も同じ感覚でした!!
退院してから産院行って塗り薬だしてもらいました!
その薬が効いたか分かりません(笑)
時間薬だと思います😭💗
いつのまにか痛くなくなりました!

maimiiiiii

いつのまにか痛くなくなったんですね!!
    わーそれを聞いて安心です😂😂😂
    まだ産後10日なので、もう少しゆったり過ごさせてもらいます!

• 7月15日