※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

2歳差で2人目妊娠。つわりで娘と遊べず、お姉ちゃんになる娘に我慢させるのが辛い。マタニティブルーかな。

2歳差が良くて計画的に2人目妊娠したのですが、まだ小さい娘に申し訳なくなります。

妊娠発覚してから今もずっとつわりがあり、1歳9ヶ月の遊び盛りの娘とまともに遊んであげれない日々が半年続いてます💦
前はよく子供プラザやイオンとか行って遊んであげてたのに💦

あと2ヶ月ほどでお姉ちゃんになり、我慢させちゃう事が増えることに胸が痛くなります😢😢

今も寝顔見ながら心苦しいのです💦

マタニティブルーなのかな💦💦

コメント

まる(25)    3児ママ

大丈夫だと思いますよ❤️
これから、下の子生まれて余裕ができれば
また連れて行ってあげれますし
下の子も歩くようになれば
子ども同士きゃっきゃいいながら
遊びます🥰
うちの子たちも上2人は2歳差で
毎日2人で電車ごっこ、かくれんぼ、お店やさんごっこ、追いかけっこ
なんでもして私と遊ぶより断然楽しそうです🤣❤️

今だけなのでママはお腹の赤ちゃんのためにも
体は休めてくださいね☺️❤️

• ちゃい

ちゃい

優しいお言葉ありがとうございます❤️❤️
    そーですね❤️兄弟が出来ることは子供にとって嬉しい事ですよね❤️❤️
    また胸が痛くなったら大きくなって2人で遊ぶ姿を想像したいと思います☺️💕

• 7月14日

私も2人目妊娠中は思ってました💦産後、上の子が実家で毎晩泣いてると聞いて、この子(下の子)さえいなければ!とまで思ったことがあります😢💔

でもうちは産んで大正解でした😊💓退院したその日から、下の子が気になって気になって😍いっしょにゴロゴロしたり、なでなでしたり、オムツ替え手伝ってくれたり、一瞬でお姉ちゃんになりましたよ✨その時期にメルちゃん?とかお世話する人形に興味があったので、リアルな人形と思っていたのかもしれませんが....笑

半年過ぎれば、下の子もだいぶ成長して、一緒に戯れたり、おもちゃ貸してあげたりしてすごい楽しそうです😊✨今ではお互いが大好きすぎて、寝る時もくっついて寝てます。笑 お姉ちゃんと赤ちゃん、いっぱい関わりを持たせてあげてください💓お姉ちゃんと一緒に赤ちゃんを育てるくらいの気持ちでいると、私は楽でした😊泣いてるよー!なでなでしてきて😍とかやってました!絶対プラスになります💓2人が仲よければ、親も手が空いて楽になります😊出産前まではマイナス思考になることも多いと思いますが、来年はきっと産んでよかった👍💓って思えてると思いますよ🙆‍♀️✨

• ちゃい

ちゃい

優しいお言葉ありがとうございます😭😭すごい励みになります!
    娘もお世話ごっこ大好きなのできっといっしょに下の子のお世話してくれそうです💓💓
    寝る時のエピソード可愛すぎます🥺💓2人育児すごく不安でしたが、楽しみになってきました😊😊本当ありがとうございます❤️❤️

• 7月14日