※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

実家で父親に子供作れと言われて困惑。病院通いも伝えたが理解されず、苦しい気持ち。頑張っているが辛い。コウノトリの来訪を待つ。

少し吐き出させてください。

今日、実家で両親のお友達と私の地元の子が集まりました。
同級生で妊婦さんもいて、妊娠中の話とかをみんなでしていた時急に父親が…
お前もいい加減子供作れよ。
犬だけ飼うんじゃなくて、子供だよ。
と…

父親には病院へ行ってることは伝えていますが
まさかそんな言われ方するとは…
私も旦那さんも出来る限りで頑張ってます。
病院行ってることも知ってるのに、ほんと理解のない父親だなと思いました。
確かに、子供ができずに結婚して3年。
できない私の身体が悪いです。
けど、それを踏まえて応援して欲しかったのですが…
なかなかうまくいかないです。
頑張ってるんですけどね…
苦労しないで子供ができれば私たちもこんなに辛くないです。

コウノトリさんはいつ来てくれるのかなぁ。

コメント

ニニコ

辛いですね。
同じく結婚3年目の私側不妊のため、思わずコメントしました。
通院してる事知ってて実親に言われるのって辛いですよね。
正直、何も言い返せないですもん。
結構、親世代って病院のこと分かってないですよね?
お母様は分かってくれてるんですか?
お母さんからお父さんに言ってもらうのも手ですよね。
解決できるようなアドバイスじゃ無くすみません…。
でも、きっといつか授かった時には喜んでくれると思います‼︎
お互い頑張りましょう♡

  • m

    m

    ほんとに辛いです。言い返したかったのですが、涙が耐えられず別の部屋へ逃げてしまいました。
    うちの両親は授かり婚なのでできないことが想像つかないんだと思います。
    母親は理解してくれてると思います。昨夜母親から連絡があり話したのですが、わたしからきちんと説明することになりました。
    理解してもらえないと思うのですが、話してみます。
    コメント頂けて良かったです( ; ; )ありがとうございます‼︎
    お互い頑張りましょう♡

    • 7月15日
  • ニニコ

    ニニコ

    授かり婚の方からしたら、両親でさえ不妊で悩んでる気持ちはなかなか理解し辛いかもしれませんよね。
    せめて気持ちだけでも理解して頂けたら、今後実家に行くのも苦で無くなりますよね!
    気負わず頑張ってください♡

    • 7月15日
🐼桜華🐼

私も実両親に妊活をしている事を伝えていて、流産も経験しているのに、兄貴の法事で親戚も集まり外食していた時に親戚達に『まだ出来ないんだよ、子供。作り方知ってるのか?笑』と私たちがいる前で言い、親戚達は苦笑い。
私達は『は?』となり。

たぶん酔ってたんでしょうけど、言っていい事と悪ことくらい判別出来ないのか。
兄貴の法事なのに。
とても傷つき、そして怒りが立ち込めて、親戚の前だろうがお構い無しに、父に正座させて説教しましたよ。
母はちょうどトイレで席を外していたので『??』状態でしたが周りが説明したらしく『お父さんが悪い』の一言で父を見放し…一緒なって説教してくれました。

それから1人目授かるまで父から子供の話は一切なかったです。

  • m

    m

    同じような経験をされてるんですね…>_<
    作り方知ってるのか?って…ちょっと酷すぎます。
    うちの父親もお酒飲んでました。呑んでるからって言っていいことと悪いことがありますね。
    言われた時に説教できたのは凄いです!私は涙が耐えられず逃げてしまいました。
    やはりきちんと自分から話すのが効果的ですよね。
    一度きちんとお話してみたいと思います!
    それを乗り越えて授かられたの凄いです(・∀・)♡
    私も頑張ってみます!

    • 7月15日