※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

娘が歩き始めたのでファーストシューズを買いたいです。オススメの軽くて安い靴を教えてください。

ファーストシューズについて☆

こんばんは!
もうすぐ一歳になる娘が歩き始めました!
まだよちよちなんですが、
公園デビューをしたいので、
歩くためというより、汚れないためにと
慣らしのために靴買いたいと思っています!

軽くてできるだけ安く手に入れたいのですが、
みなさんはどんな靴をどこで買いましたか??
ファーストシューズにオススメの靴があれば
教えてください🙌💕

コメント

ジジ

うちはデパート(伊勢丹)でミキハウスのファーストシューズ買いましたよ(♡˙︶˙♡)
いろんなお店のを履かせてもらいましたよ☆
脱ぎ履きがラクで、くるぶしが隠れるものがいいみたいですよ(*ˆ﹀ˆ*)
家の中でならす靴もあるって言われましたよ(๑´•ω•`๑)

• ma.

ma.

ミキハウスですか!少しお高いイメージでお店を見つけても入った事なかったです😳(笑)
    やっぱ靴に関してはあまりケチらないほうがいいですかね😂
    くるぶし隠れたほうがいいんですね!参考にさせていただきます!!
    ちなみにジジさんのお子さんは何ヶ月で靴デビューでしたか??

• 3月25日
こうたん

イフミー買いましたよ(^^)
公園デビューしました!でもやっぱり汚れます(^o^;)
軽くて安めで可愛かったので(^^)

• ma.

ma.

イフミー!あたしブランドやメーカーに疎いので😭初めて聞きました!調べてみます🙌💕
    汚れちゃいますか😂そこは仕方ないですかね…(笑)
    こうたんさんのお子さんは何ヶ月で靴デビューですか??

• 3月25日
  • こうたん

こうたん

一歳ちょい前に歩きだしたので一歳にプレゼントしてそれから履かせようとしたんですが靴になれるまでギャン泣きそれから2週間位でなれお外デビューしました(^^)
    今は靴を履くのが楽しいみたいで毎日歩いてます(*^^*)ちなみにこれです!

• 3月25日
  • ma.

ma.

同じくらいですね!🙌うちの子も来月には一歳になるので、一歳でプレゼントもいいかもです💗
    やっぱ慣れるまでは嫌がりますか😂お家で慣れるまでは練習がいいですね!
    お写真ありがとうございます!!
    めっちゃかわいいですねこれ!!😍イフミーよさそう!!😍
    女の子なのでピンク系もあるか探してみます💗

• 3月25日
ぷちん

百貨店で、足の形を撮影する機械でサイズをみてもらい、色んなメーカーのものを試し履きさせてもらいました。

1番履かせやすかったので、コンバースのシューズを買いました!

あとは軽さと靴底の柔らかさなんかも気にしましたが、毎日のことなので親が履かせやすいのが良いかなぁと思って('∀')

• ma.

ma.

やっぱいろんなとこ試し履きして決めたほうがよさそうですかね!
    お写真までありがとうございます🙌💗
    黒、シンプルでかっこいいですね😍
    履かせやすさは結構重要ですね!!
    コンバースも調べてみて、お店でも見てみます💕
    ぷちんさんのお子さんは何ヶ月で靴デビューされましたか???

• 3月25日
  • ぷちん

ぷちん

私も少し前にママリでファーストシューズについて質問させてもらったら、ミキハウスかニューバランスが評判良いみたいだったのですが、やっぱり履かせてみないと分からないですね💦

うちは1歳直前に室内で7歩くらい歩けるようになったので、誕生日にシューズをプレゼントしました!
    靴下も嫌がる子だったので、初めはシューズを履かせるだけで、いつもどうり抱っこやベビーカーで出掛けて慣らしました。

外用のシューズですが、室内で履かせてみたら少し歩けたので、昨日から公園デビューしました!
    自分で歩けるのが楽しいみたいで、私に捕まりながらや、時には1人で…とがんばってます!😆

室内で履かせた時は歩きにくいのか、ハイハイのが多めだったのに、公園で立たせたらハイハイせずに、歩くか座るかをしてます。
    地面に砂利とかあるので、ハイハイは手が痛いからかな?

なので、ズボンやシューズはすぐに汚れちゃいます(笑)

• 3月25日