※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクが大好きで、寝る前のミルクをやめられず困っています。ミルクを飲まないと寝付けないため、ミルクをやめる方法を知りたいです。

皆さん、寝る前のミルクをお茶とかに替えたとき、子どもは嫌がりませんでしたか?
10ヶ月の息子がいるのですが、ミルクが大好きで、寝る前のミルクがやめられません。ミルク飲まないとグズって寝られません。
ミルク飲ませたあと歯磨きシートするんですが、力一杯噛まれるので嫌になります。笑
いつになったらミルクなしで寝てくれるかな〜(°_°)

コメント

お風呂上がりにお茶を飲ませるようにしてそのまま寝かしつけに入っちゃうようにしたら、すんなりでしたよ😂

• mnk

mnk

すんなりだったんですね!羨ましい😂
    この前寝る前にミルクじゃなくてお茶をあげてみたら「これじゃない!」って感じで怒って泣かれました🤪笑

• 7月16日
NA23

うちは、お茶大好きで日中はずっと麦茶だったのもあり、三食多めにご飯食べれるようになってからミルク辞めましたが、お腹いっぱいなのでこっちがあげなくなる前にだんだんミルク自然に飲まなくなりましたよ〜🙆‍♀️

• mnk

mnk

お茶大好きなんですね!息子も日中は麦茶全然飲んでくれるし、離乳食もしっかり食べるんですけど、寝る前のミルクはもう欠かせなくなってしまったみたいです😂

• 7月16日