※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

ジェルネイルについて爪が小さくマニキュアなどを塗っても全然素敵にな…

ジェルネイルについて

爪が小さくマニキュアなどを塗っても全然素敵にならない爪です。でも、人生で一度はサロンでジェルネイルをしてみたいとおもってます。

そこで質問なのですがジェルネイルって簡単にオフできないし、ジェルネイルしたまま料理とかしても大丈夫なものですか!?とれて料理に入ったりとかはないですか?
幼い子供が2人いてもジェルネイル大丈夫ですかね?
無知なので教えてください!

コメント

けー

お料理大丈夫ですよ。
ただなかなかオフできないので爪が長くなってきますから、ひき肉こねたりするときは手袋したほうが良いですよ。
長くなってくると必然的に不衛生にはなります。
一部が取れて料理に入ったりとかはなかなかないと思います。ベロンと剥がれてしまえば別でしょうがそうなれば気づくはずですから。

• ママ

ママ

なるほどです!ありがとうございます!安くジェルできるのでやってみようかと思ってまして♫

• 7月15日
さくいな

私も爪ちっさいです!
よくあるネイルサロンの見本のようにはならないです😂

ジェルネイルはそう簡単に落ちないので、料理してても大丈夫ですよ!
包丁でザクッといかない限りは。。😨💦

爪が短くても、グラデーションや小さめのストーンを1粒乗せるだけでも可愛いですよ😍

• ママ

ママ

ありがとうございます😊💕初ですが挑戦しようかと思ってます♡

• 7月15日
もふもふ

きちんとした技術と知識を持ったプロネイリストが施術を行えば簡単に剥がれ落ちるということはほぼないです。
(よっぽど酷使しない限り)
ただ、主婦は手先をよく使いますし、水仕事も多いので、そういうことを一切しない人よりは持ちが少しだけ悪いかな…。
手袋すれば多少マシかもですが。

• ママ

ママ

そうなんですね!たしかに家の水仕事をしたりしてると持ちは良くないかもしれないですけどいつかやってみたいと思ってたのでサロン行ってみようかとおもってます♩

• 7月15日

5年くらいジェルしてもらってます
ジェルしたまま料理できますよ
ストーンも取れないように
トップコート塗ってくれます

• ママ

ママ

そうなんですね〜!簡単に取れないなら安心ですね✨いつかやりたいとおもってて安くできるので行ってみようかと思ってます♩

• 7月15日