※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1才2ヶ月の息子が絵本に飽きてしまい、次は子供の発達に関連する絵本を探しています。パチパチやバイバイがまだできないため、オススメがあれば教えてください。

現在1才2ヶ月の息子。

絵本は持ってるけどダイソーに売ってるやつ全種類と、だるまさん"が"と、はらぺこあおむし、ノンタン1冊を持ってます!
でも、どれも読み飽きてしまい…次何にしようか悩み中です😱
できれば子供の発達?しぐさ?に関係する(パチパチやバイバイがまだできないため)絵本がいいなー…と思うんですが…何かオススメあったら教えてください🙆

コメント

あや

やさいさん、や、くだものさんが好きです(^^)v

はじめてのママリ🔰

「ばいばい」という絵本があります。いろんな動物が「こんにちは、ばいばい」と挨拶するシンプルな内容です。

これを読みながら、私がばいばいと手を降ったり、こんにちはとお辞儀したりして仕草を教えました😊

仕草には関係ないかもしれませんが、
わたしの息子や姪っ子たちは
がたんごとん が好きです😊

みーちゃん

そのくらいのときは、図鑑とかで指差しするのがブームだったと思います😊
絵本が好きなら図書館とかで借りてみると良いかもしれませんね!

けー

「くっついた」と「ぴよちゃんのめくってばぁ!」はウケが良かったです。
あと「くだもの」もそれを覚えるのに良かったです。どうぞ、というページでは絵本からくだものを取って食べるふりとかもできます。
「おつきさまこんばんは」ではこんばんはのページで頭を下げたり絵本がおじぎをしてるふうにしたりしてました。この絵本もすごく人気があります。これのおかげか、自然と挨拶でお辞儀できるようになりました。