※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一軒家を建てて初めてBBQをしようかと計画してますが、この場合お隣さん…

一軒家を建てて初めてBBQをしようかと計画してますが、この場合お隣さんとか何か言った方が良いですか?
風向きは家の位置的に隣には行かなさそうです。特に仲良い訳ではなく目が合えば会釈する程度です

また皆さんはどんな感じにBBQをしてますか?まだBBQセットを買ってなくて、タープテントみたいなやつやビーチチェアなど買ってた方が良いですか?まったく分からないのであると便利なものなど教えてください!

コメント

退会ユーザー

うちは密集地なのでBBQは家ではやらないのでアドバイスできません💧
広さによるかと😅
会社では家より田舎なので何も言わずやってます。

・タープ(日が当たる場合)
・コンロ
・テーブル
・チェアとかですかね。
必要な小物とかは🔍️で。
大人数だと椅子はベンチ型やテーブル一体型楽ですがお好みですからね。
キャンプとは違いますが参考なりましたら↓

はらぺこあおむし

ウチも半年ぐらい前に一戸建てに引っ越してきてお隣さんがうるさい方ですがBBQのたびに声かけはしません。ウチは多い時で月一でします。お友達家族や義両親が来た時もしました。
最初はBBQ中にお隣さんが帰ってきた時 何か言われるかなと思ったけど何も言うてこず、逆にうちの子どもと話をしにくるようになりました。
ウチは隣人同士 家は少し離れてはいます。
ご近所さんでも、よくBBQをしていて夜中までどんちゃん騒ぎしてるぐらいです。ウチは遅くても20時までには片付けますが…
初めてBBQなら炭をおこしてすると面倒になるので肉用のカセットコンロがあると炭の処理をしなくて良いので便利です!うちは 炭出すのが面倒だけどBBQがしたいときはカセットコンロ出してやります。炉端大将って商品の物を使ってます。
私と旦那はキャンプ用の椅子に座って肉を焼いて、子ども達はブルーシートをテラスに出してるので そこに机を持ってきて 子ども達はそこで食べさせてます!一々 椅子を持ってこなくていいのでブルーシートです

チム

うちは中庭でBBQチックな鉄板焼き肉をたまにしてます。
お隣さんはすぐ横なんですが、柵があってこちらの様子はあまり見えない状態で特に挨拶はしません。

海で使うような椅子に座って手造りしたテーブルの上にホットプレート置いてやってます。

クラレ

実家で年数回屋上でBBQしますが近所には何も言いませんよ。

BBQは炭起こしからやってますよ。

昔はドラム缶を縦に半分に切った物に炭を入れてその上に網を引いてやってましたが、今は普通にホームセンターで売ってる大きめの物を使ってます。

ちなみにチェアは良く公園のベンチにあるような物と、ビーチチェアのコップも置ける奴を使ってテーブルを用意してやってます。

1姫1王子

実家で年に数回バーベキューします。
ご近所に何か言ったことはないです。

夏なら日除けのためにタープか何か必要ですね。
虫除けも必須です。
座る場所はシートまたはチェア、お肉は炭火が美味しいのでバーベキューコンロ、焼きそばはカセットコンロとフライパンが楽です。
最初の火起こしで手間取らないためにトーチバーナーはあってもいいと思います。

[バーベキュー リスト]と検索するといろいろ出てきますので参考にしてみてください。