※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
子育て・グッズ

いちご状血管腫で治療を受けずに治った方、治療中の方の治りについて相談です。頭の薄さが気になり、保育園や幼稚園でのいじめや髪の毛の生え方に不安があります。

いちご状血管腫🍓

いちご状血管腫がある子で治療せずに治った方、または治ってきてる方、どれくらいで治りましたか??

小児科の先生には、頭で1センチくらいだし治療しなくても小学生くらいには治るから気にしなくてもいいよ。言われましたが、まだ髪の毛が薄いせいか毎日目に付くので、私が気になってしまってます。
でも頭をレーザー治療するとハゲると聞くし…

保育園、幼稚園でいじめられたりしないかとか、髪の毛が生えそろって見えなければ大丈夫なのか??
思ってます。

どーしよー…😥

コメント

ママリ

私自身背中にあります!薄くなってるけど消えはしなかったです!保育園くらいにお母さんに聞いた時、苺マークだよって言われてたので可愛いって思ってました!笑 友達に聞かれた時そう答えても別に色々言われた事は無いですよ😅

• tv5xq☆

tv5xq☆

完全に消える事はないんですね😥まぁ頭だし本人が気にしない事が1番ですね😔

• 7月14日

次男の足首にありました!
1歳ぐらいで消えてくると思う~と言われたので特に治療はせずに様子を見ました!
1歳半ぐらいにはかなり薄くなってきて、2歳過ぎてからは全くわからない感じでこの前たまたま母子手帳を見て「あ!そういえはあったんだ!」と思い出したぐらい消えてます☺︎

• tv5xq☆

tv5xq☆

意外と早く消えるんですね!それくらいで消えてくれればいいです(>人<;)

• 7月14日
ゆち/⛄️💛💙

うちの息子はウエストにあります!

6ヵ月くらいがピークに膨れて赤かったですが
今週2歳になりますが
いまはこれくらいです。
幅2cmです!

服で隠れる位置なのであまり参考にならないかもですが😅

• tv5xq☆

tv5xq☆

治ってくるとこんな感じになるんですね!!
    旦那の腕にも似たような痕がありますが、息子の場合頭なので全くわからなくなりそうで、少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
hey

頭皮にありました。いまではだいぶ目立たなくなったし、髪の毛もあるので全然気になりません😊

• tv5xq☆

tv5xq☆

物心つく頃に気にならなくなる様ならあまり気にしなくても大丈夫そうですね!!よかったです😌

• 7月14日