※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
ココロ・悩み

旦那が仕事中、ギックリ腰で大変な状況。旦那は変わらず、妻は痛みと子育てで悩む。食事も心配。辛い日々。

泣きたくてただ誰かに聞いて欲しいだけなのですが…
先日私がギックリ腰になりました。

旦那は仕事がだいたい14時~深夜2時という感じで、
お昼まで寝ているので毎日ワンオペです。

運転の多い仕事なので、
睡眠時間は確保してあげようと産後からずっと別室で寝ています。

ギックリ腰になり、
さすがにしんどくて旦那にも言ったのですが、
それは大変だね…と…。

それから旦那は生活スタイルを変えることなく2週間。

私は娘の世話をしないわけにも行かず、
遊び相手にならないわけにも行かず、
激痛と闘いながらのいつも通りの2週間。

抱っこ、おんぶを繰り返さなければいけない状況の中、
少し良くなってはまた悪くなり…を繰り返していました。

その状況にも関わらず、
旦那はいつも昼頃起きてきて私の前で『疲れた』とため息ばかり。

それを言われると私もそれ以上のことはたのめません。
昨日も昼頃起きてきて体調悪そうにため息をついていたので、
さすがに頭にきて少し嫌味を言ったら、
今日は久しぶりの休みなのに夜19時まで寝ていて、
21時に出かけていきました。

その間私は娘をおふろに入れ寝かし付け。

最近娘がベビーフードを嫌がるので、
離乳食の冷凍ストックもあっという間なくなり、
もう明日食べさせるものがないのに。
寝室は3階、キッチンは1階。

いつ起きるかわからない娘を1人置いて今からキッチンに行くのは難しいです。

もう、
たかがギックリ腰なのに、
涙が出そうです…

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

つらいですね。
どうにもならなくて泣きたくなる気持ち分かります!
てか私は泣いてましたね😂
私も腰をやった事があるので
気持ちすごく分かります。
けど旦那も仕事で疲れてるのが
分かってるから頼らないようにして
無理しちゃうんですよね...。
ちなみに平日の昼間は整形外科などには
行けそうにないですか?😣
私は大変でしたが、娘を連れて
病院に行って腰を引っ張ってもらう
リハビリ?みたいのをやってもらいました。
その間は看護師さんが娘を
抱っこしててくれましたよ🙏
頼れるなら実家に頼って1人で
行くのが気持ち的にも体的にも
楽だとは思います◡̈

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😭
    泣いちゃいますよね😢
    整形外科は娘を連れて行かなければなので、
    待ち時間が恐怖で行っていないのですが、
    産後から子連れでお世話になっているカイロプラクティックの先生に治療してもらい、
    少しづつは良くなってはきています!!

私は両親は他界しており義実家は旦那が関わりたがらないので頼れず…なんです😭
    一時保育も私の住む市では満1歳からで頼れず…
    ほんともう何から何まで泣きたいです😢

もっと旦那に気を使わず頼るべきなんですが、
    やはり仕事の事を考えてしまいますよね😢

• 7月14日
TACO☆

完母でしょうか?おっぱいはまだあげてますかね?

私もギックリ腰3回やった事あります、初めてなった時は動けなくて学校も数日休んで寝たきりでした😭本当に辛いですよね💦

5月に腰を痛めて1ヶ月ずっと痛くて、さすがに辛かったので整形外科に行ってブロック注射してもらいましたよー!💉打った瞬間から痛みが和らいで、めちゃくちゃ感動でした🥺✨

とりあえず現状をしのぐ為にもブロック注射してもらえる整形外科を検索して受診してみるのもアリかなと思ってコメントしたのですが、まだ授乳中とかだと影響が心配ですよね💦連休明けに病院に電話して聞いてみても良いですね💡

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😭

今はもう離乳食3回とフォローアップのみなので、
    ブロック注射問題ないです!!

カイロプラクティックは子連れで行ける場所があるので通っているのですが、
    朝は特にどうしても身体がこわばってしまうみたいで寝返りすら痛くて😭

腰、赤ちゃんがいると特に下手な風邪とかよりも辛いんですね😭
    私、今回が初めてで😭
    抱っこして立ち上がる度に腰が砕けそうな痛みです😢

整形外科はまだ行っていないのですが、
    一時的にでも痛みから解放されるなら行ってみようと思います😭

• 7月14日
  • TACO☆

TACO☆

腰はホント大事ですよね😭痛かろうが辛かろうが赤ちゃんは待った無しだし、そもそも抱っこ以前に普通に起き上がったり立ち上がったりするのも困難なのに💦思うように動けないのと激痛でメンタルもやられますよね🌀

おっぱい問題なしなら、ブロック注射おすすめです💉✨あの痛みは何だった⁉︎ってくらいに効きました😍💓
    私は1週間くらいは全く痛くなくなって、それから少しずつまた痛みが出てきちゃったんですけど、それでも全然マシになりました✨

私はまずは近所〜車で通える範囲の整形外科を検索して、病院のホームページがあればそれを見て、注射を取り扱っていると明記されている所へ初診で行きましたよー💡初めての所だったので一応レントゲンは撮られました😓

レントゲンでは骨には異常無しとの事で、問診と触診をした上で注射打って下さいって言って先生にお願いしちゃいました😂

病院は赤ちゃん連れでも問題ないと思います✊念のためベビーカーがあればベビーカーに乗っててもらって、あとはおもちゃとかおやつとかを多めに用意して…。もし待ってる間にグズグズしたら、少し外に出ていても大丈夫か受付に確認したりとか😊

あ、あと自分は産後数ヶ月で腰を痛めた時に、ドラッグストアでバンテリンの腰サポーター買いました💡割と安定感があり、長く使えそうです✨
    整形外科の先生には、家事や育児の一時的な使用には良いけど、毎日長時間付けっ放しにしていると腰の筋肉を甘やかしちゃうからダメだよって言われました💡なので、腰に不安がある時の補助用としてたまーに使ってます😊

無理せずお大事にして下さいね!早く良くなりますように😭💕

• 7月15日