※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

ショックです…(;_;)先ほど、娘(2歳9ヶ月)に『ママだいっきらい』と言わ…

ショックです…(;_;)

先ほど、娘(2歳9ヶ月)に『ママだいっきらい』と言われました…
『どうして?』と聞くと、『ママおこるから!』と言われました⤵
確かに、娘はやんちゃで危ないことをすることも多く、ついつい『こらぁ💢😠💢』『いけなーい!!!』『それはバツ❌💥』と言う場面がどうしても多いです。
そういう場面が続くとイライラして表情や態度に出てしまうことも正直あると思います。

いけないこと、危ないことはちゃんと伝えたいし、それは変わりませんが、さすがに『だいっきらい』と言われると落ち込みます😢😢😢

はぁ💨子育てって難しいですね(;_;)

コメント

さるママ

うちの娘も幼稚園行くようになってからよくママより先生のほうが優しいから好き!って言われます(;_;)周りのママたちも言ってました(:_;)
怒らない育児ってよく聞きますけど、なかなか難しいですよね

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね(;_;)ママが一番ってのは分かってるけど…でも!!...切ないですね😭
    これも成長の過程ですかね。。( ;∀;)

• 7月15日

私は毎日まま嫌いーっと泣かれてます💦

難しいお年頃です(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• あき

あき

うぅ...うっ。。。(´;ω;`)
    ほんとのほんとのところ、ママが一番だってのは分かってるけど…でも、切ないですよね😢女子あるあるなのかな??

• 7月15日
なぁこ

うちはもはや口癖です💦
ママだいっきらい。
ママあっちいって。
ママすぐおこるからやだ
ママともういっしょにねないから。etc‥
でもしばらくすると、さっきはごめんね♥️とか、もうママきてよ~😭とか。
私から折れると、じゃあいいよ、えほんよんだらゆるしてあげる♥️
生意気で大人顔負けの言動もする5才児は、最高に可愛くもあります😂

• あき

あき

5歳の女の子ですかね?可愛いですね💕何だかんだ言って、結局はママが一番なんですよね!!!
    口癖になったりするのかぁ~~私もいちいちショックを受けてる場合じゃないですね😄❗

• 7月15日

うちの下の子(2歳10ヶ月)も
もぉママなんて嫌い!
ママのバカぁ~( ;ᯅ; )
も~~~う!!ママ無視!!!
怒られると↑この3点セットを言います😅
何を言ったところでママが大好きだから大丈夫ですよ❣
小1の息子はこれのもっと酷い暴言を吐きますが、寝る前に『本当はママのこと愛してるのにあんなこと言ってゴメン‪( ;ᯅ; )‬』と言いに来ます(笑)

• あき

あき

そうなんですよね!何だかんだ言ったって、結局はママが一番なんですよね。今日はちょっとショックが大きかったですが、こんなことでへこたれず、どんど構えられるかぁちゃんになりたいです✨

• 7月15日