※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

流産手術後、避妊具を使用しているが、妊娠初期の症状がある。生理が来るか不安。情報をお願いします。

6/20に流産手術をしました。
夫婦生活もして良いとのことだったので、避妊具をつけています。
ですが最近、妊娠初期のような下腹部の痛み、胸のはりがあるのですがちゃんと生理が来るのか不安です…
差し支えなければ教えていただきたいです😱

コメント

私も下腹部痛や胸の張りがあり、30日前後に来ると言われていた生理が来ませんでした💦
8周前後での流産で、10周で手術しましたが、術後に母乳が出始めて生理がこないというのと、子宮の中にまだ残ってたらしく再手術となりました…
再手術後は腹痛とかもなくちゃんと生理きました。
あくまで私の場合の話ですが😅

下腹部痛や胸の張りは生理前でもある症状なので、あまり心配にならないほうがいいかもしれませんよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

今まで生理前に下腹部痛なんてなかったので、ドキドキしてしまって😭

40日経っても整理が来ない場合、もしくは不安であれば病院に行ってもいいものでしょうか😥

• 7月16日

退会ユーザー

40日経っても生理こないときは病院行ったほうがいいです。
    不安な時も病院行っていいです!

わたしも不安で何回も病院行きました💦
    母乳出ててビックリして病院行ったし、術後2週間出血止まらず病院に…生理予定日1週間前から茶色のおりものや微量の出血など色々問題あったので💦

自分ではどうやっても確認すること出来ない場所の手術なので不安な気持ちになって当たり前と私は思います。
    病院に行って、少しでも不安な気持ちを取り除くことが出来ればいいと思います😊

• 7月16日