※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が頭痛を訴えていますが、痛みが軽く、普通に遊んでいます。3歳未満でも頭痛はありますか?病院に連れていくべきでしょうか。

2歳7ヶ月の息子の事なのですが、ここ何日か「頭痛い」と言います💦
でもそんなに痛くもなさそうで、普通の顔で言ったり少し笑いながら言ったりします!
痛いって言った後に、遊んだりジャンプしたりします💦
3歳にもなってない子でも頭痛とかはあるのでしょうか⁇
病院に連れていこうかなと思ってます💦

コメント

なめこ

大人が言ってたのをどこかで聞いたりして、真似して言ってるだけかもしれませんね😅
うちも良く「あーうんちでないなー」と言いながら笑ってます。本人は毎日排便してるし、完全に私の真似です😭😭

ただ、どこか身体に不調があって、どう表現して良いか分からなくて頭痛いって言ってる可能性ももちろんあるので、普段と違う様子が見られたら念のため受診する方が安心かもしれません💦

• ハル

ハル

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱり真似ですかね😭
    言った後普通にしてるんで大丈夫な気はするんですが…

とりあえず体調気にしつつ、本当に悪そうだったら受診してみます😊✨

• 7月14日