※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が体重7.5キロで成長曲線を超えている。ミルクが足りないと泣き、量を増やすと飲み終わるが不安。肥満や離乳食について悩んでいる。解決策はあるか。

20日で5ヶ月になる娘がいます。

現時点で体重が7.5キロほどあります🙄
一応成長曲線に入っていますが、
平均は超えています。


今までミルクは1回200で足りていたのですが、
最近200飲んで、終わって出ないのが分かると
怒るように泣きます😩

なので、足りないと思って
プラス40くらいあげてそれでも飲み終わると
足りない!って言ってるような泣き方をします😅

一回休憩ねって言って、
縦抱きて少しトントンしてあげると
落ち着いてくれるので、そこで泣き止んでくれたら
終わりにして、泣き止まなかったらまたプラスで
あげてるのですが、それでいいんですかね?😭

ほほえみのミルクを飲んでいて、
月齢の目安量が書いてあるとこには
5ヶ月200と書いてあって、
あげすぎじゃないのかなと不安になります😭

4ヶ月検診でちょっとでかいですねって言われてしまい、
これ以上飲む量が増えたら肥満になって
しまうのではないかと、、。

これから離乳食も始まって、
体重の増えは少し落ち着くと聞いていますが、
何か解決策はないですかね😩

コメント

まゆ

うちは薄めてました😆😆
特にプラス40の時はかなり薄くしてもいいとおもいますよ😊

  • はな

    はな

    200普通にミルク作って、さらにお湯を40入れて計240にしても大丈夫ですかね🤔

    体重の増えは緩やかになりましたか?🤔

    • 7月14日