※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

セナリオハウス広島建設で建てた方、もしくは千葉でローコスト住宅建てた方へ。50坪の土地の土地抜き価格はいくらでしょうか?35坪以下を考えているけれど、30坪だと狭いでしょうか?三人家族で、間取り決まった後にオプションで追加料金がかかることはありますか?

セナリオハウス広島建設で建てた方、もしくは千葉でローコスト住宅建てた方

50坪くらいの土地なのですが、土地抜きでだいたいいくらになりましたか?
価格が怖いので35坪以下にしようと思っています。
30だと狭いですかね‥?
三人家族です。
やはりなんだかんだ間取り決まった後もオプションとかで高くなったりするのでしょうか‥。

コメント

ひとむ

セナリオです
31坪上物もろもろで2000万です!
建物だけだと1600万くらい
床暖いれてます

• あや

あや

ありがとうございます!!! 
    床暖房いれてそれくらいなんですね!!
    間取り決めてからもオプションで膨れましたか?それが心配すぎで。 
    どこまで標準で満足出来るのか‥。
    質問更に住みません!

• 7月14日
  • ひとむ

ひとむ

いいえー!
    うちは洗えーるレンジフードと床暖と壁紙は課金してます!
    そんなに膨れてないです!
    セナリオだと見積もりの段階でインテリアとかもろもろ予算見てくれてたので
    地盤改良ももともと契約の段階で80万予算みてましたが、必要なくてむしろ80万安くなりました!その分色々いれたので30万くらいましました!

50周年キャンペーン的なのがまだあればあれで色々グレードあげれたので課金案件少なかったです!

• 7月14日
  • ひとむ

ひとむ

オプションも大小さまざまなのでもしフルで色々つっこんだら200万くらいしたかもです笑
    あ、シューズインクローゼットつけてます
    あとインテリアと外構も各80万見てるのでもしかしたらもう少し安く済むかもです

うちはできたら子供3人欲しいので
    子供部屋6.5畳くらいが2つと4.5畳のWICを廊下からも入れるように作ってます
    あと主寝室7.5畳です
    吹き抜け3畳分
    廊下はほぼなし
    二階トイレも使わなそうでやめました!

一階は18畳くらいのリビングと水回りもろもろです!
    1620浴室でワイド浴槽にしてます!

ほんとは20畳リビングが良かったですが土地が28坪しかないのと予算もかなりかつかつなので一坪面積あげるので精一杯でした😂

• 7月14日
  • あや

あや

あ、またミスで、ここに返信でなく新しいとこのコメントにしちゃいました(>_<)

• 7月15日
  • ひとむ

ひとむ

大丈夫ですよ!

外構わかります笑
    うちは庭もないので駐車場1台分にコンクリ打ってあとは防犯砂利引くだけのつもりなので多分80万も使わなそうです!ポストも数万円だと、思うので😊

今結構みんなつけてるみたいなのでうちもシューズインつくりました!
    びっくりするくらい廊下なくて収納が逆に作れないくらいです、、
    ドア開けたらみんな同じ板の上に出る感じです笑
    そんなにお客さんよぶとかなければ18畳あれば多分充分ですよね!
    セナリオだと関東で建てる感じですよね、海側だと地盤やばそうですよね、、
    うちは京葉線沿いはやめました😂

• 7月15日
  • あや

あや

地盤ほんと謎です。
    かからないことを願います!!
    コンクリで充分と思ってます‥が、旦那がこだわりやで怖すぎる‥外構もほかでも見積もりとろうかな‥
    廊下ないと収納作れないのですね‥!
    ほんと膨れ上がりそうで怖い‥

• 7月15日
  • ひとむ

ひとむ

31坪です!

• 11月12日
  • ひとむ

ひとむ

水道のはもともと、あるのを使う感じなんですけど、申請とかメーターボックスはさすがにはいってるのかな?って思ってました
    確認はしてないですが見積もりはけっこう親切にだしてくれてたので!きいたらおしえてくれそうですね😊

• 11月14日
あや

すごーい助かります!!!
レンジフード便利そう!
地盤改良助かりますね!うちも予算80万ですが、万が一足りない場合‥とびびりまくりです。
旦那が好みがつよーいので、オプション地獄になりそうで、建物だけでも抑えたく‥
三人家族で31坪で充分の広さですか?

あや

外構もざっくりすぎて、どんなもんいっちゃうのか怖いです!!笑
シューズインクローゼット絶対便利ですよね!
廊下ほぼなし私もあこがれてます!
18畳リビングで充分な気がします!!