※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

期外収縮持ちの方にお聞きしたいです。この食べ物、サプリが効いた!とい…

期外収縮持ちの方にお聞きしたいです。
この食べ物、サプリが効いた!!
というのがあれば教えて頂きたいです(T_T)
ホーソンベリー試そうとしましたが、授乳中は避けた方がいいとのことだったので他に何かあればなーと(T_T)

コメント

ダッフィー

私はお豆腐とか毎日食べてたら良くなったような気がします😂笑
もしかしたらたまたまだったのかもしれないですが💦
1番は良く寝て、ストレスや疲れ溜めないって事が私は効果ある気がします🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございました😭😭お豆腐ですね!!私も毎日豆乳飲むようにしてます(T_T)マグネシウムがいいとか!!
    なかなか育児してるとストレスフリーも難しいですよね(T_T)!!ほんとドクってくると不快です😭😭息抜きして溜め込まないようにします😭

• 7月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

気にしないようにするしかないからって言われましたが、頻発すると疲れるし、不安になりますょね…
    私も最初の頃はそーでした😂
    私も大丈夫な方の期外収縮なので、気にしないようにしてます😊

• 7月25日
  • ゆり

ゆり

そうなんです😭気にしないようにって言われても気になっちゃいます😂💭
    育児で背中、肩、身体中あちこち痛くなるのでもしかして心臓?とか思っちゃうこともあるし…心配するだけ疲れます(T_T)
    あまりに期外収縮起こるとイライラして心臓叩きたくなります😓笑
    そのうち消滅すること願って頑張ります😭!!

• 7月25日
りな

循環器看護師です◡̈
答えになってないかもしれませんが、、
基本的に期外収縮はそこまで心配ないですよ◡̈
サプリは基本的に赤ちゃんへの影響がどうかの研究に乏しいものも多いので、授乳中は控えた方が安心かな、、と思います!あとどんなサプリでも腎臓や肝臓に影響はあるので、あまり心配しすぎずにゆっくり寝れるときは寝て、ご飯も食べて、心配ごとは適度に解消していくリズムを取っていくのが一番早く治る方法かなーと思います!

• ゆり

ゆり

看護師さんありがとうございます😭✨
    24時間ホルター心電図、血液検査、心エコー全てやって問題ない期外収縮って言われたので気にしないのが1番なのですが、ドクっとなるとなかなかそうもいかず気になってまた繰り返す…の悪循環です😢サプリは控えたほうがいいのですね!!最近はマグネシウム、カリウムを多く含む食材を摂取しようと心がけています(T_T)せっかくの育児、少しでも楽しみたいのに…この期外収縮は不快でしかないです😢産後ってなりやすいんですかね(T_T)?

• 7月25日
  • りな

りな

産後は特になりやすいですよ😭💦
    体の不調に加えて強いストレスや不安がのしかかりますからね😭
    無理せず適度に育児の方も頑張って下さいね◡̈

• 7月25日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね(T_T)なんか安心しました😭✨ありがとうございます😭😭
    私だけではないと思い頑張ります(^^)

• 7月25日