※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。生後48日目で完ミ。180を6回作っていますが、飲む量がバラバラで140だと3時間持たない。体重は5400で生まれは3600。同じ経験の方いますか?

ミルクの量についてです!
生後48日目 完ミです
今180を6回作ってあげてます。だけど160など180飲んじゃう時などバラバラですがやっぱり多いですよね。
でも、140とかだと3時間持たないです。
体重は5400くらいです。生まれは3600くらいです
おなじかたいますか?

コメント

ほし★

月齢違いますが、息子3600g台で産まれました‼️その頃我が家もほぼ完ミの混合で、飲みっぷり良くて残したこと無かったです😅昼間だと持たないことありましたよ😓

  • みんみん

    みんみん

    1ヶ月半の頃どのくらい飲ませてました?

    • 7月14日
  • ほし★

    ほし★

    粉ミルク缶に書いてある目安量です😅日によっては少しオーバーしてあげたりしました‼️2ヵ月半あたりから満腹中枢できたのか、規定量は飲まなくなりました‼️本当に飲みっぷり良かったのにびっくりです😅

    • 7月14日
あーりん

吐かなかったりしなければ大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
飲みはその子その子で違いますのでヽ(*´▽)ノ♪

  • みんみん

    みんみん

    様子見て量も調節してみます!

    • 7月14日
  • あーりん

    あーりん

    1日に日頃吐かない子が四回吐いてグズる時は病院か産婦人科に電話相談してみるとよいですょ(^^)

    • 7月14日