※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
子育て・グッズ

授乳後のげっぷのタイミングについて、いつからするのが適切ですか?

授乳後のげっぷって、いつからするんですか?

すみません、助産師さんに聞けばいいのに💦いまベッドに横になりながら、ふと疑問に思っちゃって😅
今日生後2日目で、授乳は2〜3時間おきでやってます、まだ吸う練習みたいな段階です。だいぶしっかり吸えるようになりました✨

コメント

あーちゃん

産まれて授乳した時点で、ゲップさせました🙄
そのように教えてもらいましたよ♡

• ruby

ruby

あらまっ‼︎本当ですか😅そしたら次の授乳で教えてもらわなくちゃー(笑)
    ありがとうございます✨

• 7月14日
ぽんた

産まれてすぐの授乳からしてましたよ!
げっぷが出ないことも多かったですが…
次の授乳からしてあげてください(*´ω`*)

• ruby

ruby

いまは舐める程度の量しか出てないからしないのかなぁ?なんて思ってたのに!🤣💦
    すぐ助産師さんに教えてもらいます〜
    ありがとうございます✨

• 7月14日
きこ

授乳の度ですよ!
ゲップさせてあげないと吐き戻してしまいます。

• ruby

ruby

返信かなり遅くなってしまいました💦すみません!
    回答ありがとうございます‼︎
    あれから、すぐ助産師さんに聞いて、やるようにしました〜✨

• 7月19日
ママリ

授乳後のげっぷは産まれすぐからですよ!首が座って自由に向きを変えれる頃になるまではしてあげないと、苦しくなってはいた時喉に詰まって呼吸できなくなる可能性があるので。

• ruby

ruby

ここで質問して良かったです、あれからすぐ助産師さんに聞いてゲップのやり方確認しました〜
    喉に詰まってしまうリスクを知らなかったので、教えてもらえて良かったです‼︎ありがとうございました✨

• 7月19日
ちぃ

産まれてすぐからしますよ。
なかなか上手くげっぷが出ないこともあるし、げっぷよりもオナラとして出る子もいます。

トントン叩いてあげる以外にも、
背中を下から上に撫でてあげたり。
1度寝かせてからまた抱っこすると出たり。
まだお互いに授乳初心者🔰なのでいろいろ試してみるといいかもしれないですよ。

• ruby

ruby

まさか産まれてからすぐとは思ってなくて💦大反省。。。
    教えてもらえて良かったです、母乳のみなのでほとんど出ないんですが、たまぁに出ることがあって。必要ですね!ゲップ出る用の姿勢&時間をつくったら、溢乳も減った気がします😊

• 7月19日