※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

下の子の首座りが遅れるか心配です。上の子に時間を取られてうつ伏せトレーニングができず、首が上がらない状況です。げっぷ時には首を浮かせるが、うつ伏せでは首を上げられないようです。

明日で3ヶ月になる下の子のことです!

うつ伏せトレーニングをしないと首座りって遅くなりますか?

上の子を相手にする時間が多く、下の子のうつ伏せトレーニングがあまり出来ていません💦
そのせいか、うつ伏せにしても上の子が3ヶ月だった時よりも首が上がらなくて😱

げっぷの時に縦抱っこをすると、自分で首を浮かせてキープするのですが、うつ伏せだと少しだけ首を上げてキープはできません💦

コメント

おとうふ

わかりますー‼️うちも2人目は上の子の時ほど手をかけてあげられてないのが実情で、うつ伏せ練習もあまりできずにいたら、首すわりも寝返りも遅いです😥💦

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    上の子ほど手をかけてあげられないですよね💦
    それじゃダメなんだと思ってはいるものの、なかなか余裕が出てきません😓

そうなんですね😖
    早めに首すわってくれたらお世話も少しは楽になるので、意識してうつ伏せトレーニングするようにしたいと思います💦

• 7月15日
しましま

なんにも練習していないですが、遅くなかったですよ。どうしても1人で待ってて!が多くなっていますけれど、大丈夫ですよ。

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    安心しました😊

• 7月15日