※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん☺︎
妊娠・出産

37週で正産期に入り、脳血管疾患のため無痛分娩予定。促進剤での出産予定で緊張中。1人目は麻酔なしで出産。今回は不安が押し寄せ、夜眠れない。ウンチに関しても気になる。共感を求めています。

明日37週!!正産期に入ります。

脳血管疾患の為、無痛分娩予定。
37週1日になる火曜日に入院し、麻酔投与…
その後促進剤での出産予定です!
早くて火曜日、遅くても水曜日には誕生!!の流れです✨

今回2人目ですが、1人目の時より緊張しています😅

1人目の時は訳も分からず陣痛が始まり子宮口が8cm開くまで麻酔投与なしで耐えました。
その後麻酔して陣痛の波に乗ってお腹の上に先生が乗り、お腹を押しながら吸引分娩…と言う流れで無事出産✨

あれよあれよで生まれたんです。
今回は陣痛は待てない、だから促進剤で!という事ですが
不安が押し寄せてきます💧

緊張で夜眠れないし…
分娩の時、ウンチ出たらどうしよう…
とか😅
凄いしょうもない事を考えてしまいます。
💩に関しては、よくあること!と分かっているし、恐らく1人目の時も出たと思われるけど、全然気づかなかったし😅後で助産師さんに聞いたら、出たんちゃうかな?って軽く言われた程度で、さほど気にしてなかったんですけどね。笑

こんな事考えてる臨月の妊婦さん、私以外にいらっしゃいますか😅?!
もちろん早く赤ちゃんに会いたいし、楽しみでたまらないけど、そうゆう部分も気になる…
2人目やのに何言ってるん?って感じですが、共感頂ける方からのコメントお待ちしてます😅

コメント

deleted user

いよいよ出産ですね❗
緊張は皆同じです。
💩は出たとしても看護師や助産師が処理してくれます。
安心して出産して下さいね。

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    いよいよです😅
    緊張しますよね…
    皆んなもそうやって乗り越えたんだと思って頑張ってきます✨
    💩のことは考えない!!笑

    ありがとうございます😄

    • 7月14日
ちむ

今朝出産しましたが…がっつり出ました(笑)
1人目はでなかったんですが今回ははっきりわかるくらいでました😅
でもその場になっちゃうとうんちが出たとかどうでもよくなります!助産師さんや先生には波が引いた時にすいません…と言ったら、え?そんなん気にしない!むしろ今出しといたほうがいいよ!産後の便秘は辛いよ!って言ってもらって開き直りました(笑)

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    ご出産おめでとうございます❤お疲れ様です✨
    そんな中コメントありがとうございます😄

    そして、出たんですね😅いや出ますよね!!
    先生達がそんな風に言って下さると助かりますよね。
    開き直れる!!

    私も恐れずに生み出して来ます✨

    素敵なコメントありがとうございました❤

    • 7月14日