※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘の七五三の撮影時期や着物のレンタルについて悩んでいます。静岡県富士市でオススメのスタジオも知りたいです。

2017年12月生まれの娘がいます👧
七五三をいつやろうか悩んでます😅
来年2歳の年齢で前撮りやって11月にお参りするのか…
それとも再来年3歳の年齢でやるのか…
来年お参りだけして、3歳になってから後撮りにするのか🤔
後撮りプランだとスタジオのセット価格とか適用されなくて高くなっちゃうのかなー?とか😕
着物も持ってないのでレンタルするつもりです👘
みなさんどうされましたか?

静岡県富士市でオススメのスタジオもありましたら、教えていただきたいです😊

コメント

れけもこ

2016年9月生まれですが、
つい先日前撮りしてきて、お参りは今年の11月に予定してます!
前撮りの時に着物レンタルも決めてきました!

本人ドレスも着物もすごく楽しんで着てくれて、とてもいいものが撮れましたよ!

• ぷー

ぷー

2歳で前撮りして、お参りが3歳ということですね😊
    うちお参りの時もまだ2歳なので悩んでて🤔
    着物楽しんでくれたなんてかわいすぎますね💓
    早めの前撮りにすると割引とかあるんですよね!割引されたいのでいつやるか早めに決めなきゃです!

• 7月14日
ひなぴ

2017年11月産まれの次女は来年3歳になればお参りと撮影しようと思ってます!
長女も3歳になった時にお参りと撮影したので😊

着物は買いましたが、ネットで安く売ってて、レンタルするのと変わらない位でした!
お正月とかにも着せましたよ😁

• ぷー

ぷー

同い年で誕生日も近いんですね😊
    お参りと撮影の日を同じにするとか、近い日で撮る感じですか?

ネットで安く売ってるんですね😲チェックしてみます!!

• 7月14日
  • ひなぴ

ひなぴ

同じ日にはしなかったですが、前撮りしてたと思います☺️

• 7月15日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね☺️
    11月生まれだとぴったり3歳でお参りできますね💕

• 7月16日
ゆゆゆ

2歳でやってしまうとサイズ合わないの多くて残念なことになるかもしれません😓
上の子の時にお友達のママがとても残念そうにしていて7歳の時は失敗しないようにすると意気込んでました😅

• ぷー

ぷー

サイズ!!たしかにレンタル衣装の取り扱い少ないとこだとあんまり選べなくなっちゃいますよね😱
    盲点でした!ありがとうございます😊

• 7月14日
かな

聞いた話だと、3歳に近い2歳から3歳過ぎてからの方が上手く撮れるみたいですよ。
あと、小柄な子だと衣装のバリエーションも少ないみたいです。

• ぷー

ぷー

上の方にサイズのこと教えてもらい、そうかー!!ってなりました😭
    成長曲線ど真ん中で、大きくはないのであんまり早いとサイズあうの少ないかもです😭
    よくある早めの撮影で割引きプランとか狙ってましたが、無理そうですね😅

• 7月14日
kumako

はじめまして!
回答ではないですが、同じ2017年12月生まれの女の子のため、コメント等参考にさせていただきます!!

• ぷー

ぷー

はじめまして😊
    いつにしようか悩みますよね😅
    サイズのこと聞いて来年の夏頃の前撮りは厳しいかなぁと思ってるところですが…🙄

• 7月16日