※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
お仕事

母が職場でパワハラを受けています。母は板長から暴言を受け、ストレスがたまり飲酒量も増えています。パワハラで訴える場合、何が必要でしょうか?

母が職場で上司からいじめられてます。
55歳の母が厨房の洗い物や食器の片付けの
仕事をしていてそこの40代の板長から
暴言を吐かれて聞いてるだけでこっちが
イライラしてきます。
元々私も厨房ではないですが式場の
スタッフとして働いていて板長には面識があり
昔から誰か一人ターゲットを絞っていじめてます。
それが今は母です。毎日毎日なにかしら言われ
いつミスするかとずっと見張られていて
見張られることで母もミスが多くなります.......
毎晩電話がかかってきて
「時給さげるからな」「頭おかしいんか?」
「精神科行って診断書貰ってこい。」
「パニック障害とかなら仕事やめてもらうぞ」
「パワハラで訴えるんか?」
など言われています。
パニック障害だとしたら板長のせいだと思います。
そんな職場やめろって言ったんですが
やめても行く場所がないからと耐えています。

見てられません。
ストレスがたまり飲む酒の量も増えてます。

パワハラで訴える場合
なにが必要でしょうか?。

コメント

雅

訴えましょう!

録音とかしてますか?

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    してません💦💦
    7月いっぱいでその板長辞める
    みたいで母はそれまで耐えると
    言ってるんですが.......

    やはり録音ですよね。

    • 7月14日
  • 雅

    証拠がないとどうにもできないですもんね(-_-;)
    あとは証言してくれる方がいるかとか

    • 7月14日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    みんな暴言聞いてますが
    証言してくれるかどうか.......
    前にも訴えられてるんですよね
    この板長。
    それは給料関係なんですけど💀

    録音検討してみます。
    ありがとうございます

    • 7月14日
みゆきちママ

ひどい話ですね😢
暴言の証拠をとる必要があると思います。
苦しいとは思いますが、暴言の内容は提示できるように、いつ、どこで、どんなことを言われたかを、まとめておくいいと思います!まだまだこんなパワハラする人がいる社会やるせないですね。。
負けないでお母さん支えてあげて下さい🙇🏻‍♀️

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やはり証拠必要ですよね。

    いじめのターゲットがいないと
    つまらないのか必ずターゲットがいます。
    その人が耐えられずやめたら
    また次のターゲット。
    母の愚痴を式場スタッフに言ったり。
    母も元々式場スタッフでいて
    板長とは10年以上の付き合いで
    年齢でスタッフを辞めなきゃならない時
    板長が声をかけてくれて
    厨房の仕事始めたのに.......
    いつの間にかイジメのターゲットに
    なってました。
    暴言を吐かれても陰で文句を言われても
    辞めずに耐えている母を見ると
    助けてあげたくなります。
    ほんとは乗り込んでぶっ飛ばしたい。
    けど、そんなこと出来ないので
    法的措置を取ろうかなと。
    7月末で板長は消えるのでそしたら
    楽になるとは思いますが.......。

    • 7月14日
ママリ

毎晩電話かかってくるなら、その電話の内容を録音しましょう!
パワハラ 相談窓口など、ネットで検索すると色々出てきます
まずは証拠を抑えて、相談してみるのが一番かと思います。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    わかりました!!!
    ありがとうございます!
    録音します。

    • 7月14日