※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
妊娠・出産

戌の日にこだわりがある方の相談です。予定の都合で行けないため、他の日を考えています。過去の経験から、戌の日にお参りしたことで良い結果が得られたため、2人目も同じようにしたいと思っています。しかし、大安にこだわらなくてもいいか迷っています。

戌の日についてです!
予定では8/17土・29木が行く目安としての戌の日です!
しかも両日大安です!!
でも…17は帰省してて29は旦那が休み取れなさそうと😵
自分は結構こだわり持ってしまう方で、
1人目が戌の日大安で東京水天宮にお参りに行ったところ、一時は緊急帝王切開になりそうで署名までしたのにそこから復活し普通分娩で出産できました!
これは水天宮にお参り行ったからだ!と思い込み(笑)
だから2人目も同じように戌の日大安にしたいのですが難しそうです💧
そこで戌の日は諦めて、せめて9月8日の大安に行こうかな…と(笑)

私と同じようにこだわりある方、いますか?笑
大安にこだわらなくてもいいかな…笑

コメント

あーや

同じぐらいの週数なので私も戌の日同じ日です!✨しかも上の子も同じぐらい👧8/17私も実家に帰省するぐらいの時期やし迷っていました😨でも結局旦那も仕事休み取ったのでその日にしました♩大安は別にこだわらなくてもいいと思います🌟

よっ

帰省先は実家ですか?私は帰省してからいきました^ ^有名な安産祈願でところにしました。そのあと旦那と実母とご飯食べにいきました!