※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
お金・保険

夏休みの生活費プラスαを旦那さんに頼んだら、必要ないと言われました。子供達を連れて行けないならお金を渡すのが普通だと思いますが、間違っていますかね?

私の旦那さんは単身赴任をしています。
私と子供達は私の実家に同居しています。
なので生活費は申告制です。
これから夏休みが始まるので生活費プラスαで貰いたいと言ったのですが、必要ないと言われました。
専業主婦の私が言うのは違うと思いますが、単身赴任で子供達を遊びに連れて行けないなら奥さんにお金を託して連れてってって言うのがふつうだと思うんですが、間違ってますかね?

コメント

みにー

旦那さんがお財布を握っているんですね。
私も主人が単身赴任中なので、実家に住んでます。実家には毎月家賃的なのを渡してます!!
お互いお小遣い制で、単身赴任してからは主人のお小遣いがだいぶ多くなりましたが、私も子供と無理なく遊べるくらいのお小遣いをもらってますよ♡♡

• さけみん

さけみん

うちは家賃入れてません、食費を負担しています。もらっている金額に私のお小遣いは含まれません。わがまま言っていけないのはわかってますが周りの専業主婦の方が羨ましい

• 7月14日
  • みにー

みにー

家賃、食費、水道光熱費こみで入れてます★実家だけどその方がいいかなと思いそうしてます。
    それか旦那さんに直接、実家に生活費として渡してもらったらどうですか?少し多めに入れてもらって、実際そこからお小遣いをもらってしまえば…ダメですか?

• 7月14日
non_no

遊びのお金込みの生活費なのでしょうかね?
でも夏休みとなるとやはり+欲しいですよね…
すみません、旦那様は本当に鬱なのですか?ただ自分でそう言っていただけなのですか?

• さけみん

さけみん

月に食費、生活費、幼稚園、支払い系などトータル七万円もらっています。正直ギリギリです。わがまま言っていけないのはわかっているのですが。周りの専業主婦の方が羨ましいです

• 7月14日
なぁこ

夏休み中は、いろいろと出費がかさむと思います。他の方への回答を読みましたが、7万ではうちはまったく足りません😱
旦那さんへ交渉すべきだと思います‼️

• さけみん

さけみん

普通は実家にも入れなきゃいけないですよね、、、私は旦那に強く言えなくて

• 7月14日
  • さけみん

さけみん

ですねぇ、でも旦那に強く言えなくて

• 7月14日
  • なぁこ

なぁこ

たしかに、実家住まいなら多少は実家にも入れる方がお互いにうまくやっていけそうな気はしますね。。
    旦那さんに強く言えないのは、働いていないからですか?家事も育児も立派な仕事だと思いますが!??😑
    旦那さんの考え方を改めてもらうしかないですね。私なら、義理実家も味方につけちゃいますね。育児に支障をきたしている、と伝えて実家を味方につけて話をするのは難しいですか??

または、自分も働きに出るかですかね。🤔
    うちは、フルタイム共働きなのもあり、財布は一緒で、私が全て管理しています。

• 7月14日
雷注意

必要ないって、必要かどうか決めるのは育ててる側なんですけど謎の発言ですね。
わざわざお金を渡されなくてもいいですけど、請求には応じて欲しいと思います。

それにご実家に入れるお金も夏休み間ちょっと増やさないと負担になりますよね?
その辺旦那さん考えないのかなーと思います…

• さけみん

さけみん

私は旦那に強く言えなくて、、、働いてないのにお金の話ばっかりすると機嫌損ねるので

• 7月14日
  • 雷注意

雷注意

そうですか…失礼ですけどやな感じですね。
    誰の子を育児してあげてるのかな〜って感じです😅

• 7月14日