※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子が同じ歳の子供がスプーンやフォークを上手に使えず、食事に困っている。自分で食べることができず、つかみ食べも苦手。他の子供は上手に食べているので、心配している。

息子と同じ歳月齢くらいでスプーンフォーク上手く使えないお子さんいらっしゃいますか??
周りの子達はみんな使えてて息子だけ?と思ってしまいます...
最近ではつかみ食べも嫌がり朝ごはんはパンにしているのですが、全て私があげています。
スプーンですくったりフォークでさして置いておくと食べることもありますが最終飽きてしまうのか食べなくなります。
自分ですくうことはできません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

2歳くらいまでにある程度使えたらいいそうですよ😀
うちも1年前は全然でした😂

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!今月こそはと思いますが毎月出来ないまま日がたっていくのでどうしても焦ってしまいました😅

• 7月14日
ゆず

うち出来ません😂というか、やる気が無く…💦
スプーンで掬っておいたものやフォークに刺しておいたものは自分で持って食べますが、それを口に入れたあとは「どーじょ」と言ってスプーンやフォークを私に渡してきます😅
まぁいつかは自分で食べられるようになるだろうと割り切ってます😓

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    わかります!渡してきます!!😭
    もっと大きくなってできてない子はいないと思いますがどうしても焦ってしまいます(><)

• 7月14日