※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が保育園で毎週熱を出し、鼻水や咳も続いている。病院で薬をもらっても症状が治まらず、心配している。この状況はよくあることでしょうか?

7ヶ月の息子がいます。
4月から保育園に通っているからか…
毎週38.0℃以上の熱を出しています(;_;)
鼻水と咳も毎回出てるので、その都度病院に行き薬を処方してもらって飲ませているんですが、症状が治まることはなく。
熱は2日ほどで下がるんですが、次の週になるとまた上がって…の繰り返しです。
この時期はよくあることなんでしょうか?
毎週すぎて心配になってしまって…

コメント

それなりママリ

うちも生後6ヶ月で保育園へ通い始めたのですが、最初の一年間は同じようでした。

鼻水は夏場以外ほとんど出てる方が多く中耳炎にはよくなるし
熱も「何で?」ってくらい出ました。
とにかく色んな病気を貰ってくるし「うちの子は体が弱いのかな」と思うほどでした。

落ち着いてきたのは通い始めの翌年からです。
免疫がついてくると熱を出すことも減ってくると思いますよ。

有給なくなるし通院など大変ですよね。
頑張って下さいね!

• わんこ

わんこ

1年間は仕方ないんですかね😭💭
    毎週すぎて私もまた?!なんで?!って心配になってました😭

有休はあっという間になくなりそうです…😓

• 7月14日
Riiiii☺︎

同じ月齢、同じく4月保育園預けてます。うちは毎月38度超えの発熱、4月から毎週小児科通い、4月からずっと総合薬のシロップやアレルギーの去痰剤も飲んでますが、治ってはぶり返しの繰り返しです😭おまけに体調崩すと咳が酷くなるため自宅吸入もしなくちゃいけない始末😅
保育園入ったばっかりは1年くらいはよく体調崩すと言いますが低月齢な分余計になんだと思います😭💦そして治りにくいんだと思います。
私はその分早く免疫つくかなーなんて思ってます😅

うちはまだ1日保育を1週間行けたことないです😂💦💦

心配ですし可哀想だけど
親も子も頑張りどきですね😭😭😭

• わんこ

わんこ

自宅吸引となるとかなりひどいみたいですね…😢
    うちはそこまではまだひどくないですが、熱がひどい時は39.0℃を超えるので心配で…

私も職場に毎週1回は園から連絡来ます…(:3_ヽ)_

頑張らなきゃですね…😭

• 7月14日