※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

移植後の陰性結果で再度採卵が必要か悩んでいます。新鮮胚移植のリスクと妊娠の可能性について相談しています。

BT8でフライングし、陰性でした。
もう可能性はないですよね?😭
判定日はBT10です。
今回初めての体外・顕微をして、移植チャンスは一回切りだったので、また採卵からになります。
今はプロゲステロン膣座薬とエストラーナテープを使っています。生理はいつ頃から来るのでしょうか?

また、融解杯移植ではダメだったけど、新鮮杯移植では妊娠した方っていらっしゃいますか?
今回、胚盤胞が2個凍結できたのですが、一個が融解時にダメになってしまい移植中止して、もう一つの杯を急遽移植したんです。
融解時に杯がダメになるリスクを考えると、新鮮杯移植はどうかと思うのですが、内膜の状態も考えなきゃいけないし…。色々悩みます…。

コメント

みーみ

bt8で陰性であれば可能性はかなり低いと思います😣
ホルモン補充を辞めて3〜5日で生理は来ると思います😣
凍結胚が融解時にだめになる確率はかなり低いようです。卵の問題もあるかもしれませんが、技術の問題も大きい気がします💦

• りんご

りんご

そうですよね。
    確率はかなり低いですよね。
    もう、気持ちは次へ向けて…って感じです😅
    やはり技術の問題ですかね。
    少し前に、凍結融解で胚がダメになったことで質問させてもらったのですが、その際も技術的に問題もあるのではと返答をいただきました😫
    私としては信頼してお任せするしかないので、病院を変えた方がいいのかなともちょっと考えてます。
    コメントありがとうございます😊

• 7月14日
ママリ

融解時にダメになってしまうということは胚盤胞といってもあまり良いものではなかったんだと思いますよ。なので移植したとしても可能性は低くなると思います。
私も10個の胚盤胞が出来、前半の良いものは問題なかったですが最後のグレードの良くないもの2個はやはり融解した時にだめになってしまいました。

• りんご

りんご

ですよね…。胚盤胞といってもそこまでの寿命だったのかな、と思いました😫
    卵子の質も良くなかったのかなぁと…😢
    胚盤胞が10個はすごいですね😵一度でですか?!
    私は6個採卵、胚盤胞まで育ったのは2個でした。
    グレードは4bbでした。

それもダメになってしまったので、凹んでいます…。
    次へ向けて、また採卵するしかないんですが…😅

コメントありがとうございます。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

30個取れて10個胚盤胞で凍結しました。でもたくさん出来たし見た目のグレードはすごく良くて先生から2人目まで出来るねと言われましたが1人目で移植5回目、胚盤胞8つ使ってやっとでした。
    グレードって見た目なので染色体異常があったりもするみたいです…
    私もまた採卵します( ̄^ ̄)ゞ身体的にも精神的にも金銭的にも辛いですが頑張りましょう!
    次こそ授かれますように!

• 7月16日