※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile💕2.5
妊娠・出産

練馬区の久保田産婦人科で無痛分娩の体験談を知りたい方がいます。無痛分娩の痛みや産後の回復について気になっています。久保田産婦人科の口コミや費用、先生の情報も教えてください。

練馬区の久保田産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
お話をお伺いしたいです。
無痛分娩の痛みや産後の回復いかがでしたか?
他の病院の口コミより麻酔が効かなかった、陣痛が早くきて、また時間外で結局自然分娩になったなどの口コミを目にする気がします😅

また無痛は一郎先生という方だけに限られるとも口コミを目にしました。(そしてその方の内診が痛いと有名とか…)

住まいが練馬寄りの杉並区です。
1人目は里帰りの普通分娩でしたが
2人目は里帰りせず自宅周辺で、
できれば回復の早いと言われる無痛にしたいと考えています。

1番近くて24時間対応してくれるのは衛生病院なのですが、いかんせん費用が高額で…個室希望すると100万円超えてしまうので、自宅から少し距離はありますが無痛もでき、個室で過ごせる久保田産婦人科が気になっています。

少しでも体験談お伺いしたいです!!

コメント

ぽぽ

今年久保田産婦人科にて無痛分娩で出産しました。
私は正直無痛分娩でも痛かったですが同じ時期に入院されていた方はみなさん痛くなかったと言っていたので病院の技術とかより個人差かな?と思っております。なぜ差があるかは私も知りたいですが😅
でも会陰切開の縫合はとっても上手で治りも早かったです!
内診も特別痛いこともなかったような、、、

私は次も久保田産婦人科で産みたいなと思いましたよ♪少しでも参考になれば嬉しいです😊

• smile💕2.5

smile💕2.5

コメントありがとうございます!!☺️実際久保田で無痛体験された方のお話、とても参考になります。
    ほぽさんは痛かったのですね💦💦耐えられる痛みだった感じでしょうか?効きには個人差があるようですね。ママリでは久保田の無痛で痛くなかったという口コミを見かけないので、気になりましたが、ぽぽさんと同時期入院の方は痛く無かったんですね!!希望が持てます✨
    会陰切開の縫合、大事ですよね!!1人目の時も全然痛くなくてよかったので、そこも大事なポイントです。
    ひとつ質問なのですが、久保田の無痛は一郎先生しか担当できないのでしょうか?ほぽさんのお産担当は一郎先生でしたか?少し前の口コミでそのような口コミを見て、1人だと限界があるのかなぁと少々不安で…

• 7月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は初産だったので自然分娩と比べようがありませんが、陣痛は耐えられる痛みでしたよ!分娩が痛かったです…。でも促進剤のおかげか3時間くらいで産まれたのであっという間に終わりましたー☆
    そうですね、一郎先生しか麻酔は担当できないです!なので計画分娩で1日に分娩する数を決めてましたよー、もちろんその前に陣痛・破水が起こったらタイミングによるのかもしれませんが、、、正産期になったら週2とかで内診してタイミングを見てもらってたのでそんなに計画とずれることはないかなーという印象です!

マッサージが出来たり助産師さんもスパルタとかでなく母体には優しい病院だと思います😊

• 7月16日
  • smile💕2.5

smile💕2.5

分娩が痛かったんですね😅本当はそこで効いて欲しかったですね…!しかし初参で3時間は早い✨ママにも赤ちゃんにとってもいい感じの長さ!
    やはり一郎先生だけなのは変わってないのですね!!
    マッサージもできるんですか😆本当、母体に優しい病院ですね💞なんだか楽しみになってきました!
    最後に費用についてお伺いしたいのですが、会計時支払いはだいたいおいくらくらいでしたか?経産婦とは多少違うと思いますが、参考まで…!

• 7月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

15万の保証料を納めていたので退院時は15万くらいだったと思います!私は吸引もしたので普通はもう少し安いかもしれません🤔

• 7月17日
まんまる

こんにちは!!
もうすぐ久保田産婦人科さんで出産予定です!!
一応、無痛分娩でお産する予定です‼️
内診に関しては多少の痛さはあるもののそこまでではなかった気もします☺️
たしかに口コミとかにもありますよね(笑)(笑)
個室希望で100万超えると、、、(゜ロ゜)
きっと素晴らしいとは思いますが、、、
久保田産婦人科さんは母子別室なので回復重視でいきたいのであれば良いかと思いますよ✨
私もそうですから(о´∀`о)
食事も良いって聞くので🎵
これに関してはネガティブな情報を聞きません(^^)d

他にもわかる範囲であればお役にたててればと思います‼️

• smile💕2.5

smile💕2.5

コメントありがとうござきます💕まんまるさんは、まもなくお産なのですね!!ドキドキですね🥰
    そうなんです!久保田は母体回復優先してくれるところもいいなぁと思っていて✨退院したら1人目の世話もあるので、なるべく休みたくて💦
    食事もいい口コミしか見ないので楽しみすぎます😍ご褒美ですよね!!
    衛生病院の100万は、個室にしたらということなのですが、24時間無痛対応で実績があることも含んだ値段なのかなぁとは思いますが、高いですよね😅
    質問ですが久保田の無痛分娩は、1人しかできる医師がいないと口コミで見たのですが、ご存知ですか!?

まんまるさんのお産が快適なものになりますように💞

• 7月16日
  • まんまる

まんまる

お役にたてて光栄ですq(^-^q)
    ドキドキはしてきました(;・ω・)(笑)
    無痛分娩に関しては久保田一郎先生一人だと思います(^^)d
    ぽぽさんもコメントされていましたが、無痛分娩の場合は計画なので、逆を言えば一郎先生がいらっしゃるときにしか行わないと思いますよ🙂

分娩後のネガティブコメントはまわりからもないので、そこのところは気にしないように私はしております(*´∀`)

• 7月17日

久保田さんで2人とも無痛分娩経験者です😊

少し前にも同じこと書いてるんですけど、
無痛分娩は病院によってというよりは、個人差が大きいみたいです😊

一人目はそんなに痛くなくて、二人目は時間がかかって痛みが結構ありました😭

回復はやっぱり自然分娩の人と比べると早いと思います😳

上の子がまだ小さいので、二人目は無痛分娩でよかったです☺️
ちなみに私も内診が痛いって記憶は特になかったですね・・・🤔

• smile💕2.5

smile💕2.5

コメントありがとうございます‼️
    みなママさんの以前のコメント、拝見しておりました😊

お子さん2人、久保田で無痛分娩されているんですね✨
    私も2人目の出産なので、参考になります🙏無痛はやはり個人差が大きいんですね…しかもみなママさんのご経験だと、その分娩によっても違いそうですよね💦でも回復は早いんですね‼️その点は希望が持てます。それはお2人目の時もお感じになりましたか⁉️
    ママリの昔の口コミで、内診というか、内診グリグリの話だと思うのですが、無痛は一郎先生しか担当できる医師がおらず、計画分娩の前に内診グリグリを一郎先生にされたらすごく痛くて、看護師が「一郎先生の内診は痛いで有名だからねー」と言っていたというものがあり少々不安で…
    私は1人目の時内診グリグリやったことが無かったのでどんなものかと😅

• 7月16日

退会ユーザー

前のコメントも見てくれたんですね☺️
    ありがとうございます!

私は無痛しかしたことないので、痛いっていっても自然に比べれば・・・って感じだと思います😭

自然分娩を経験をされてるsmile💕2.5さんならきっと大丈夫だと思いますよ☺️

回復のスピードでいえば二人とも同じくらいでしたね😳
    私は高齢出産だったので若い方ならもっと回復はやいかもですが、、、🤔

内診は一郎先生だけではなかったので何とも言えませんが!これと言って不快には思いませんでした☺️

• 7月17日