※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
サプリ・健康

I U S(ミレーナ・避妊リング)が気になってます。生理が重く毎月つらくて…

I U S(ミレーナ・避妊リング)が気になってます。

生理が重く毎月つらくて仕方がないです。先日NHKのあさイチで知ったこれが気になってます。今後妊娠する予定がないですし、ピルよりいいかなと思うのですが、実際使った方感想どうでしょうか?

ピルより安価で飲み忘れのリスクがなく、PMSには効果がないというのは番組で知っています。

コメント

ありす

楽です!
ただ、私はもう生理がほぼ来ないのでいつ生理になるかドキドキしてしまいます!
出てもほんの少しだけですがり😅
保険適応で13000円くらいで入れました!
保険適応外だと7万だそうです。
入れたばかりは腹痛が酷くて病院で休ませてもらいました。もともとピルを飲んでからのミレーナだったので出血は2週間くらいで治りました。
ピルと違うのは血栓のリスクがないという事ですかね🤔
あとはミレーナが勝手に出てしまう事もあるので、出てしまったら再挿入になります。

• ポインター

ポインター

お返事が遅くなりすみません!なるほど参考になります!入れたばかりは腹痛はっていうくだりは、直後だけですか?それとも数日鈍痛とかであるんでしょうか?
    やろうかどうしようかと悩んでいますが、オススメですか?

• 7月14日
  • ありす

ありす

一応座薬も入れましたが、痛くてたまらなくて椅子にも座ってられませんでした😅
    ベッドに横になり、ロキソニンを飲んで2時間横になってやっと運転して帰れるくらいの痛みになりました!
    その後もなんとなくシクシクお腹が痛くて、1週間しないくらいでしょうなくなりました!
    もともとお腹の痛みに弱い方なので💦
    全然平気な人は平気だと言われました!

楽ですし、生理も軽いのでいいと思います!
    最近、ちょっと肌荒れが酷かったり、毛深くなってきて、ミレーナのせいなのか年のせいなのかわからないとこほです!

• 7月14日
  • ポインター

ポインター

個人差が大きいんですね、それはちょっとドキドキ…そんな変わるもんなんですか、是非したい!でも肌荒れや毛深くなるというのは、副作用はそんなあるんですかねえ。お医者さんにはそのことを聞きましたか?

• 7月15日
  • ありす

ありす

聞いてないです!
    本当にここ最近酷くて、多分生理が来てないのが原因かなと思います😅
    副作用はいくら調べても入れた後の腹痛や吐き気とかそういうものしか記入されてないので😔
    黄体ホルモンを放出する薬が塗られているので、エストロゲンよりプロゲステロンの方が多く分泌されています。プロゲステロンは肌荒れとかを起こす事があるのでそのせいかなと思います💦
    毛深さはわからないですが😂

• 7月15日
  • ポインター

ポインター

そうですよね、そういった副作用は初耳です。安定してないとかでしょうか(・・;)
    ちなみにいつ頃ミレーナを装着されたんでしょうか?

• 7月15日
  • ありす

ありす

もうすぐ1年になると思います!
    生理がこなくなるのはよくある話らしくて、私の場合、排卵自体も起きてないかもーと3月くらいに言われました!
    なので、出血しても2日織物に混じる程度です!

• 7月15日