※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DEMIiii
家族・旦那

なんで男って子どもが泣いても起きないんでしょうか(T_T)そういう生き物…

なんで男って子どもが泣いても起きないんでしょうか(T_T)
そういう生き物だとわかっていても理解できません(T_T)
「おむつ替えようか?」「俺が見てようか?」と優しい旦那に思いますが、わたしがほしいのは「おむつ替えようか?」ではなく「おむつ替えるね」、「俺が見てようか?」ではなく「俺が見てるよ」なんです(;_;)やってあげるよ感がすごく嫌で結局あまり頼みません。求めすぎなんでしょうか…(´・_・`)

コメント

あめりかんどっく

おむつ替えようか?俺が見ようか?
その言葉があるだけでいい旦那さんだと思いますよ(´,,•ω•,,`)
きっと勝手にやったら怒られるかな、ありがた迷惑かな
って思っちゃうんじゃないでしょうか(´Д` )
その言葉すらない旦那さん
いっぱいいると思いますよ!

おむつ替えようか?て言われたら
ほんと⁈おねがーい!
やってくれたら
ありがとう!助かる!
とか言ってあげると旦那さんも
また育児参加しやすくなると思いますよ◡̈

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり求めすぎですよね…(´・_・`)
    優しい旦那なので天翔♡mamaさんがおっしゃる通り遠慮しているのかもしれないです。どんどん参加してもらえるように頼ってみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

    • 3月25日
プチプチプリン

それ、めちゃめちゃ分かります!!

何で上から??😡
って思いますよね💦💦

ご飯の時とかよくグズるので私が抱きながら食べるんですが、先に食べ終わった旦那が『抱いといてあげるわ』と言われ、イラッとよくしてます😅

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    わかっていただけただけで嬉しいです(´・_・`)まだあまり父親の自覚も少ないのかなって思いました。褒めて伸ばして参加してもらうしかないですね笑

    • 3月25日
エリナ

求めすぎかもですね😭😭
求めれば求める程思い通りにいかなくてイライラしちゃうと思います💦
○○しようか?って言われたら、素直にうんお願いって言っちゃいましょ😌💓

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    確かにそれでイライラしてなんだかぎくしゃくしてしまうことが多くなりました…(´・_・`)
    素直になろうと思います(/ _ ; )

    • 3月25日
ひまわり

わかりますー!
そう思いますよねー!
以前ネットで旦那のことは、やる気のある新人アルバイトみたいに思え、その方がお互いのためになるって書いてたので求めることやめて指示してます!
指示すればよく動きます!笑
そして、ちょいちょい褒める!
めんどくさいですが、お互い笑顔でいれますよー笑
男はいつまでも子どもだし、気きかないですよ...(●︎´д`●︎)優しいんですけどね〜
私が二人いたらすごい楽なのにーとか思います(lll-ω-)

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やる気のある新人バイト…笑
    なるほど…納得です(´・_・`)笑
    優しいと気がきくは別物ですよね(*_*)
    指示して褒めてやっていこうと思います!

    • 3月25日
miyuki.0427

分かります!出産前は協力するからね!って言っていたけどいざ子供が産まれると何していいか分からないのか〜しようか?って疑問系ですよね!
めんどくさいからあたしもあまり頼まなくなりました!笑
やっぱ女は子供産むと強くなるって本当だなって思います!

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    里帰りしたからか父親の自覚もあまりないのかなあなんて思ってしまいます。抱っこもぎこちないし…(´・_・`)
    女は子供産むと強くなる…その通りですね(* ̄∀ ̄)笑

    • 3月25日
  • miyuki.0427

    miyuki.0427

    あたしも双子なので1ヶ月実家に帰ってました!でも早く帰ってきてって言うから帰ったのに…って最初思いましたがもーやってくれたらラッキーって思うようにしてます😂でも骨盤矯正とかマツエクとか美容院に行かせてくれるのでまぁいっか!って思います😂

    • 3月25日
  • DEMIiii

    DEMIiii

    双子ちゃんママお疲れさまです(°_°)!!
    まさにそれです(´・_・`)
    早く帰ってきてっていうから早く帰ったのにあんまり抱っこしないし嬉しくないのかなあとさえ思ってしまいました(´・_・`)
    息抜きの時間いいですねえ(*^^*)

    • 3月25日
  • miyuki.0427

    miyuki.0427

    昨日仕事中LINEで夜も寝ちゃっててごめんねって来たので夜中は良いけどもう少し協力して欲しいって言いました!そしたら帰ってきたらやってましたよ!
    一回強めに言っちゃうのもいいかもですよ😊

    ママも息抜きしなきゃストレス溜まっちゃいますもんね😓

    • 3月25日
  • DEMIiii

    DEMIiii

    いいパパさんです(;_;)
    わたしも、夜中起きた子供の手を握るのはいいけどせめてわたしの寝るスペースは開けといて!!って言ってみようと思います…(´・_・`)笑
    骨盤矯正いいですねぇ(°_°)

    • 3月25日
  • miyuki.0427

    miyuki.0427

    言った方がスッキリするし分かりやすいと思いますよ☺️
    もー腰と骨盤が帝王切開だったんですけど痛くて痛くて💦

    • 3月25日
  • DEMIiii

    DEMIiii

    添い乳も下手くそなので腰と背中が悲鳴をげてます(´・_・`)
    わたしも骨盤矯正相談してみよう…(°_°)

    • 3月25日
  • miyuki.0427

    miyuki.0427

    そうですよね💦身体ボロボロって感じですよね😖1回行くだけで結構楽になりますよ!体型も元に戻りますし!

    • 3月25日
  • DEMIiii

    DEMIiii

    未だにたるたるのお腹をなんとかしなくては…!笑
    行ってみようと思います!(^ω^)
    長々と話聞いてくださり本当にありがとうございます(*^^*)

    • 3月25日
ほにょぱんまん

うちもそんな感じですよー。でも家事したりとかする時とかは○○するから見ててーって頼んでます。
夫が抱くとなかなか泣き止まないのもあるのでなるべく少しずつ見てもらう時間増やしてます。あと、うちは夜中でも泣くと起きててミルクとか作ってる間あやしてくれてます。
仕事があるので逆に起きて欲しくないけど起きちゃうみたいです。

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    夜中起きてくれるなんてすごいです!
    うちは一瞬起きて子供の手を握ってそのまま寝ます。笑
    わたしは旦那と子供の間に寝ているので一通り終わり寝ようと思うと間に入れずイライラ…笑
    わたしももう少し頼ってみようと思います。

    • 3月25日
U7mam

大前提に子供は母親が世話するものだという意識があるものですよね男性って^^;
上の方が言うように、勝手にやったら怒られるかなとか、今はそれじゃなかったのにとか言われたら逆に迷惑かなとか考えちゃうんだと思います(^_^)
うちの旦那はうんちしても、臭いでー!うんちしてるでー!って言うだけで、こっちが手が離せなくて、替えといてー!って言ってもほったらかしです^^;
オシッコだけならかなりしぶしぶで替えてくれます^^;
優しいイクメンパパだと思いますよ\(^o^)/

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり遠慮があるんですね(´・_・`)
    頼んでもやってくれない…開き直って気持ちいいくらいですね笑
    わたしももっといろいろ言ってみようかなあ。笑

    • 3月25日
  • U7mam

    U7mam

    話を聞く限りでは頼んだら喜んでやってくれそうですよね\(^o^)/
    羨ましいです♪
    アプリゲームで忙しいとか言ってちょっとお願いとか言っても、無理!笑
    で終わるときもあります(*_*)
    お前の優先事項はゲームかい!怒
    ってお腹の中で思ってます(*_*)
    でも洗濯物とかときどき干してくれたり取り込んでくれたりするので全く協力がないわけではないですよ(^_^)
    頼んでやってくれても完璧は求めないほうが良いです!
    ここがな〜とか惜しいな〜とか言ってしまうともう手伝ってくれなくなる可能性があるので!笑
    ありがとう!助かるー!
    が一番ベストな言葉だと私は思ってます(^_^)笑

    • 3月25日
  • DEMIiii

    DEMIiii

    うちも子供はお風呂の準備万端なのに旦那のゲーム終了待ちというのがしばしば…笑
    そうですね、家事はいろいろやってくれるので感謝しなきゃいけないくらいです(/ _ ; )
    ありがとう!助かるー!ふむふむ。
    あんまり言えてませんでした(´・_・`)
    これからはたくさん言おうと思います!

    • 3月25日
deleted user

うち、オムツかえようか?俺がみてようか?さえ言われたことないです(-_-)

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり求めすぎですかね(*_*)
    育児はママの仕事という感じなんでしょうね…(´・_・`)ちぇっ。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私からしたら求めすぎかもしれないですが、その言い方じゃなくてーって感じですよね(^^;

    • 3月25日
  • DEMIiii

    DEMIiii

    そうなんです(´・_・`)
    もう少しやる気を…笑
    だめだだめだ、求めすぎちゃいけませんね笑

    • 3月25日
かずりゅう

いい旦那さんじゃないですか(。>ㅿ<。)

私は泣いた時に主人が起きない方が助かります。
起きてそっぽ向いて貧乏ゆすりされるとかなり腹が立ちます(^ω^;)

おむつ替えようか?俺が見てようか?
言われたことないです(^ω^;)
私はそう言って手伝ってくれようとするのがうらやましいです(*´ω`*)

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    わたしも夜は起きない方がいいです。笑
    あずきち♡さんのお返事の通りなんですが、貧乏ゆすりは嫌ですね笑
    もう少し褒めて感謝しようと思います!

    • 3月25日
みゅうつー

その気持ちわかりますー!!

「見といてあげるから、ゆっくり休んで」とか言われてとても嬉しいんですけど、本当に見てるだけだったり(笑)
その姿見てガッカリしてしまって、私が頑張るしかない!って思ったらパンクしてしまいました\(^o^)/

お風呂入れたり、育児に参加してくれているので、これ以上求めたらダメかなと思って諦めています。
育児に参加しない人もいるんだから…と思って。
パンクした時に言われないとわからないからと言われたので、これからはバシバシ使ってやろうと思っています。

  • DEMIiii

    DEMIiii

    見といてもらって休んでも泣いてるの聞くと起きちゃって結局休めないですよね。旦那のこと信用してないんだなと改めて感じました笑
    うちももっといろいろ言って、褒めて感謝しようと思います!

    • 3月25日
いけだ

分かります分かります!笑
息子がうんちしたの分かってて、おむつ替えてもいーのー?って聞いてきます😓
あとおむつかなー?って言うだけで、匂いかいだり確認しないでそのままにされたり(´×ω×`)
なので、したの分かったなら聞かないで替えて!分からなくても確認して替えて!って指導しました(๑´ω`๑)
もちろん替えてくれたらありがとうって言います♡

泣いても起きないのはもう諦めてます😶💦
でもどうしてものときは、起こしてちょっとお願いって頼んでます( ˊᵕˋ ;)

求めすぎとは感じないですが、私は夫に期待することを諦めました😣
ほんとは良くないかもしれませんが、自分のイライラやストレスになるなら最初から期待しないことが最善だと思ったからです(。•́•̀。)💦

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    替えなくていいわけないじゃん!!と言いたいですね(* ̄∀ ̄)笑
    わたしもあんまり期待しないようにします(´・∀・`)
    確かにイライラするだけ無駄ですもんね(°_°)

    • 3月26日
にゃんわんママ

うち何にもしません。夜中泣いてようが次の日休みだろうがしません

  • DEMIiii

    DEMIiii

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そういうもんだと思うしかないですよね(*_*)
    子育てはやっぱり母親メインですからね(´・_・`)

    • 3月26日