※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

出産時の面会禁止で不安。同じ経験の方、1週間のコミュニケーション取り方や乗り切り方を教えてください。

出産する病院が麻疹予防の為
入院時 旦那以外面会禁止です。

同じ状況や似た状況で出産された方
上の子とはテレビ電話などで顔合わせましたか?
変に思い出すよりは1週間全くコミュニケーション
取らない方が良いですか?
アドバイスください🙇‍♂️💦

ちなみに うちの上の娘は 特に私に
執着心もなく、いなければいないで
旦那と仲良くやってます。。。
ですが1週間も離れたことがないので
そこら辺どうなるのかは不安です😞

同じ状況で出産された方
入院中の1週間どんな感じで乗り切ったか
教えてください〜🙏🙏🙏

コメント

deleted user

私が出産した病院は18歳以下は病棟に入れなかったので、入院中は会えなかったです!
テレビ電話とか電話とかも特にしなかったです(笑)
産まれるまでは寂しいな~とか思ってましたが、産まれたらお世話が始まるのでそんなに寂しくはなかったです(笑)むしろ、退院したら赤ちゃんと二人きりは、なかなかなれないのでここぞとばかりに堪能しました♥

  • とも

    とも


    そうなんですね☺︎
    コメントありがとうございます!!
    たしかに下の子満喫できる時間も
    この時しかないですよね〜!!!

    ちなみに上のお子様は
    会わずに過ごして大丈夫でしたか??

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目が生まれた時も、3人目が生まれた時も全然平気でした(笑)
    寝る時はママと!!お風呂もママと!だったのに、いざ離れるとコロッとしてました(笑)
    もっと寂しがれよ!!と思っちゃいました(笑)

    • 7月14日
  • とも

    とも


    逆に😂😂😂👌👌
    お姉ちゃんになってますね!笑

    うちの子もそうであるといいなぁ〜!!
    普段がそっけないので、逆に寂しがったらどうしよう💦って焦ってます笑
    旦那も仕事しながらのお世話なので😭

    まあ少しは私の普段の大変さを
    思い知るがいい!!!と思ってますが😂😂笑

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!!少しは大変さをわかってもらうためにもグズグズしろよーーと(笑)
    なんでか、ママいない時はお利口さんだったりするので安心するけど、がっかりすることもあります(笑)
    お父さんも娘ちゃんも頑張ってくれると思いますよ(*^^*)

    • 7月14日
  • とも

    とも


    わかります😂わかります😂
    なんか意外に大丈夫だったわ〜とか
    旦那に言われるとムカつきますよね😂😂笑

    そう願います!!ありがとうございます😊

    • 7月14日
バルタン星人

私は出産ではないですが、別件で手術して4泊離れましたが、顔見たら思い出しちゃうかと思って電話もしなかったです!私の方が寂しくて動画送ってもらってましたが、子供はいないならいないで平気なようで探しもしないと言ってました笑
寝る時に少しぐずったようですが、私がいてもぐずる時はぐずるしなぁと。変に会いたくなったり、探したりするよりは会えないなら顔見せない方がいい気がします!

  • とも

    とも


    そうですよね!確かに中途半端に思い出させても会えませんしね😭💦
    私も私の方が会いたくなりそうです〜😂😂😂
    コメントありがとうございます📝

    • 7月14日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    まだ、どうして会えないか説明しても理解できない歳だし、旦那が大変な思いするかと思い我慢しました泣

    • 7月14日